梅しそチーズのちくわくるくるの画像

Description

大葉、梅肉、スライスチーズをちくわでくるくると巻いただけ!お弁当にぴったりのかわいいおかずがあっという間に完成です♪

材料 (1人分)

1本
3分の1枚
1枚
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ちくわの穴に沿ってナイフを入れ、切り開く。

  2. 2

    写真

    ちくわの上に大葉、スライスチーズ、梅肉を写真のように置き、矢印の方向にくるくると巻いていく。

  3. 3

    写真

    巻き終わりを2本のピックで留める。

  4. 4

    写真

    半分にカットしたらできあがり。

コツ・ポイント

コツ・ポイント
カンタン!おいしい!かわいい!隙間埋めにぴったり!しかも家計に優しい!(笑)
嬉しいことずくめのおかずです。

このレシピの生い立ち

ちくわの穴に具材を詰めるだけでは飽き足らず、いろいろな具材を巻いて楽しんでいたところ、これがブログで大人気に。
備忘録を兼ねて過去に作った「ちくわくるくる」のレシピをまとめてupしてみました。
レシピID : 1988545 公開日 : 12/10/10 更新日 : 12/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
だいぽよ☆
お弁当にいいですね!これから、大活躍しそうです(^^)
写真
みく★みく
いつもは梅なしで作ってました(*˙ᵕ˙ *)梅サイコー

梅もいいアクセントになりますよね!つくれぽありがとう♡

写真
ゆうちゃんシェフ
巻き巻きくるくるっと。相性抜群の素材(^^)

ありがとうございます。嬉しいつくれぽに感謝♡

写真
うぃんたろう
お弁当に入れました♡見た目も可愛くて満足です(*^^*)

ありがとうございます!嬉しいつくれぽに感謝♡