タコとブロッコリー♪ガーリック炒め

タコとブロッコリー♪ガーリック炒めの画像

Description

タコとブロッコリーをガーリック炒めしただけでこの美味しさ♪
タコをたくさん食べたい時の一品(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

材料

150g
にんにく(みじん切り)
1~2片
塩コショウ
少々
醤油
少々
炒め油
少々
ガラスープの素(お好みで)
小1

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニクはみじん切り、ブロッコリーは茹でておき、タコは一口サイズに切っておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を入れ、ニンニクを香りが出るまで炒める。

  3. 3

    写真

    タコを投入。

  4. 4

    写真

    ブロッコリーを投入。
    塩コショウで味付けし、醤油で香り付けしたら出来上がり。

  5. 5

    写真

    タコと小松菜♪ガーリック炒めID:3107899も公開してます(#^^#)

コツ・ポイント

タコもブロッコリーも茹でてあるので、香りと味がつく程度で炒めれば大丈夫です。
量は目安なので、タコやブロッコリーは好きなものを多めに入れてもいいです。
お好みで塩コショウの後、中華あじの顆粒を入れるとコクが出ます。

このレシピの生い立ち

タコ焼き大好きな子供たちが、タコだけを食べたいと言いだし、最初はにんにくとタコで炒めてましたが、余ったブロッコリーを入れたら、こちらの方が美味しいと子供に好評でした。
レシピID : 1989094 公開日 : 12/10/10 更新日 : 16/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

123 (109人)
写真
ちーまぐ
シンプルな味付けですが、たこの旨みでぱくぱく止まりません!美味しかったです(*^^*)
写真
もっちーい
簡単に出来て美味しかったのでまたリピします!素敵なレシピありがとうございます(*^^*)
写真
おさゆり
たこ焼きのために買ったタコの救済。ブロッコリーなくズッキーニでもいけました!
写真
みきんどる
簡単おいしかったです