チョコとプルーンのライ麦パンの画像

Description

チョコとプルーンが絡みあって濃厚ショコラの味わい♡

材料 (2個)

170g
きび砂糖
10g
3g
インスタントドライイースト
3g
124g

作り方

  1. 1

    プルーンは半分に切る。チョコは大きめに割る。

  2. 2

    ○以外の材料をこねる。まとまってきたら、バターも一緒にこね上げる。

  3. 3

    写真

    きれいに丸めて1次発酵させる。

  4. 4

    写真

    生地が出来上がったら、2等分してベンチタイム15分。

  5. 5

    写真

    生地を伸ばし、プルーンとチョコを散らす。

  6. 6

    写真

    くるくる丸めてしっかり閉じ、2次発酵させる。

  7. 7

    写真

    ライ麦を振り、お好みのクープをいれ、220度のオーブンで15分程度焼成。

コツ・ポイント

焼成温度と時間はオーブンによって調整してください。
チョコは、タブレットタイプを2等分しました。

このレシピの生い立ち

プルーンとチョコって相性が良さそうだと思って合わせてみました。
レシピID : 1989929 公開日 : 12/10/13 更新日 : 12/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
まあまま☆0403
プルーンとチョコ合いますね♡ふんわりライ麦香りとても美味感謝^^
写真
ビビとさっちん
ホワイトチョコで作りました。明日の朝ご飯に!楽しみ♪

ホワイトチョコの円やかな甘みが美味しそう〜♪感謝です(^^)

写真
nemuhi
成型を変えちゃいました、とっても美味しい生地と組み合わせでした!

わぁ可愛いですね♡美しいレポ有難うございます!(≧∇≦)

写真
たるこちゃん
プルーン生地に混ぜこんで濃いプルーン味♡チョコと合うねー♥

わわ〜めちゃ美味しそう♡嬉しいレポ有難う!花壇が素敵だね〜♪