ピーマンの大量消費に是非!カップサラダ。

ピーマンの大量消費に是非!カップサラダ。の画像

Description

ピーマン、ジャガイモは家で出来たものを使用。ID1581392のあかみどりさんのレシピを参考にアレンジしました。

材料 (6人分)

12個
2個
大4個
オリーブオイル
適量
パセリ(焼成後)
適量
A塩・こしょう
各適量
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    まず、ジャガイモとゆで卵を同時に、水の状態からゆだきます。詳しくは、両方とも私の他のレシピを参照にして下さい。

  2. 2

    1をやっている間に、ピーマンは包丁で縦に切って、中の種を除き、流水で綺麗に洗い流します。ベーコンは細かく切ります。

  3. 3

    1が出来たら、まずゆで卵は冷水で約10分冷やします。その間にジャガイモの皮をむいて、マッシャー等で、熱いうちに潰します。

  4. 4

    ゆで卵は、からをむき、白身と黄身に分け、黄身は大ボールの中に入れます。白身は包丁でみじん切りにして、黄身と一緒にします。

  5. 5

    ピーマンとチーズ、パセリ以外の全ての具材を大ボールに入れて、Aを加えて混ぜます。

  6. 6

    ピーマンにオリーブオイルを入れて、5を詰めます。詰めた5の上に、ピザ用チーズを縁まで綺麗にかけます。

  7. 7

    6が出来たら、オーブントースターの受け皿に、オーブンシートを敷き、6をのせます。トースターで約10分焼きます。

  8. 8

    焼けたら、オーブントースターから7を取り出し、上からパセリをかけて、出来上がりです。

コツ・ポイント

オリーブオイル等の油類を、ピーマンの中に入れることで、中身がはがれにくくなります。

このレシピの生い立ち

家で家庭菜園をやっているため、ピーマンが大量に出来てしまったのが、きっかけです。そこで、何か大量消費出来る料理はないかと考えていたところ、たまたまあかみどりさんのレシピがお店に出ていたので、それを参考に、材料追加でアレンジしました。
レシピID : 1991153 公開日 : 12/10/12 更新日 : 12/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
りら☆まり
おいしくピーマン消費させていただきました!(*^^)v

作ってくれて有難う。お弁当のおかずにも確かにいいね。感謝。

写真
logicmania
大量消費バンザイ!w残りはお弁当にします♪

入院していた為、遅れてゴメンね!確かにお弁当にいいね。

初れぽ
写真
かあああお
肉詰めの代わりを探していて、ピッタリでした(*^_^*)☆

入院していた為、遅れてゴメンね!上手に出来ているね。有難う。