ハロウィン♪クモの巣ケチャップの画像

Description

☆2014年10月25日&2015年11月6日クックパッドニュース掲載☆
時間がなくても、簡単にハロウィン料理♪

材料

ケチャップ
使う分だけ
マスタード(口の細いチューブ入り)
適量
爪楊枝
1本

作り方

  1. 1

    ケチャップを容器に出します。
    マスタードで、円心状に丸を描いていきます。

  2. 2

    注1)マスタードは上澄みが貯まっていることがあるので、1cmほど捨ててから、描くといいです。

  3. 3

    注2)マスタードは、ケチャップ面に近いところで描くと、ぶれたり途切れたりしにくいです。

  4. 4

    爪楊枝で、中心から外に向かって、線を複数引きます。
    完成!

  5. 5

    揚げものやウィンナーなどに添えてどうぞ♪
    写真は、揚げたじゃがいもです。

  6. 6

    写真

    【追記1】
    マヨネーズ(右)でも試してみましたが、円を描くのは、マスタード方(左)が個人的には楽でした。

  7. 7

    【追記2】
    マヨを使うなら。マスタードとは逆で、ケチャップ面からちょっと離して描くと、楽です。

コツ・ポイント

マスタードは、ホットドッグ等に使う、絞り出し口の小さいチューブ入りのものです!

このレシピの生い立ち

今年はハロウィンに時間をかけられそうになくて!
レシピID : 1992020 公開日 : 12/10/28 更新日 : 15/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (35人)
写真
mioくんママ
書き方間違えた!パーティーにポテトマストなので、ハロパには必須!

ハロパメニューに加われて光栄です!つくれぽ有難うございます♡

写真
ーHaLuー
参考にさせて頂きました♡可愛い〜♡(о´∀`о)

いやむしろ私が参考にしたい!綺麗~、なんて素敵オムライス♡

写真
あやぽむCafé♡♡
簡単なのにハロウィン感たっぷりでお気に入りです♡可愛いよお♡♡

か、かわいい~!素敵なプレートに加われて光栄です♡れぽ感謝♪

写真
ぽてともよん
可愛いケチャップでテンション上がりました(^ω^)

ミイラちゃんもお皿も可愛くてガン見(笑)素敵れぽ感謝です♪