お肉無しでも満腹★ポテトオムレツの画像

Description

レンジで時短料理!お肉の代わりにじゃがいもでオムレツ(^^)
お家にあるもので食べ盛りの子も満腹に!

材料 (4〜5人分)

中4〜5個
小1個
4枚
塩、こしょう
適宜
3個
大さじ2
オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを5,6mmの薄さに切り、耐熱皿に並べラップしてレンジで3〜4分加熱する。(600W)

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブ油を敷きじゃがいもを並べて蓋をして中火で2分程加熱。

  3. 3

    写真

    細切りベーコン、薄切り玉ねぎをフライパンに加え、よく混ぜ蓋をして9割位火を通す。お好みで粉チーズと塩胡椒を少々加える。

  4. 4

    写真

    卵3個と牛乳をボウルに入れ、塩こしょうを少々入れよく混ぜ、フライパンに加え蓋をして弱火で数分焼く。

  5. 5

    写真

    お皿にびっくり返し、ケチャップをかけて出来上がり!

  6. 6

    写真

    2015.11.25話題のレシピになりました。皆さん、つくれぽありがとうございます(^O^)/

コツ・ポイント

卵を加える前にオリーブ油を加え、よく混ぜると綺麗に焼けます!
ベーコンの代わりにウインナーや、お好みの具でもOK!

このレシピの生い立ち

じゃがいもをいっぱい頂いたので!
レシピID : 1993470 公開日 : 12/10/14 更新日 : 15/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
☆☆☆かっちん☆☆☆
上手くひっくり返せませんでしたが、美味しくて満腹です☆

掲載が遅くなりごめんなさい。つくれぽありがとう!感謝!

写真
みぃこm
食べかけすみません(><)おいしかったです!またリピします^_^

掲載が遅くなりごめんなさい。つくれぽありがとう!感謝です!

写真
よっちゃんもち★
簡単でおいしかったです!

簡単ですよね!つくれぽありがとうございます!

写真
3yury
ツナもin♪ボリュームがあって満腹感~!美味しかったです♡thx

掲載遅くなりごめんなさい。つくれぽありがとうございます!