ハロウィンロコモコ

ハロウィンロコモコ

Description

ハロウィン用に横から見ても、楽しいカップご飯!ハロウィンロコモコはいかがですか?

材料 (1人)

ハンバーグ 生地は50g
1個
チェダーチーズ
1枚
【ニンジン入りチキンライス】
ご飯
2合分
ケチャップ
大さじ2
にんじん
1本
鳥むね肉
1枚
たまねぎ(みじん切り)
1/2個
塩コショウ
少々
【飾り用】
ミニトマト
3個
うずらの卵
1個
レタス
適量
しめじ
2,3本
ニンジン 2mm薄切り
3枚くらい
海苔
適量
素麺
10本
パスタ
1本

作り方

1

ハンバーグはお好みのレシピをご利用ください。 ハンバーグのタネ50gを成形し焼き、余熱があるうちにチーズをのせる。

2

フライパンに油をひき、たまねぎ、鳥肉、にんじんを炒めたらご飯、ケチャップを入れて更に炒める。

3

ニンジン入りチキンライスを一口大にラップを使って丸め、海苔でジャック・オ・ランタンのように仕上げる。

4

ニンジンの薄切りを星型でくりぬき、お湯でさっと茹でる。

5

うずらの卵をフライパンで焼き、焼きあがって余熱がなくなったらコウモリ形にカットした海苔をのせる。

6

シメジを塩、コショウでさっと炒める。

7

【箒の作り方】
素麺を束ね、束ねた部分をお湯で10秒茹で、茹で上がった素麺の中心のパスタを刺して、押し固め、海苔を巻く。

8

6の茹でていない部分の素麺を軽く茹で麵が広がってきたらら、高温の油の中に入れていっきに揚げる。

9

透明カップに、レタスをひき、ニンジンチキンライスの顔が外に向くように並べ、隙間にミニトマトを入れる。

10

8の上にレタスをのせ、ハンバーグ、うずらの目玉焼き、しめじ、7で作った素麺のほうきをのせてできあがり。

11

写真

横から見るとこんな感じです。

12

写真

出来上がった容器を重ねて、横から見ても楽しいです♪

13

写真

素麺箒を別添えにしてもいいかもしれません。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ハロウィンパーティーの持ち寄りに、子供が喜ぶものをと考えて作りました。本当は縦長の透明なコップで作りたかったのですが、容器が見つからなかったので、この容器になりました。 
レシピID : 1993732 公開日 : 12/10/14 更新日 : 12/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2015/10/30

写真

ハロウィンぽくなりました!とても可愛いありがとうございます

ゅっきーにゃ

レポありがとうございます。☆の人参が秋っぽくていいですね♪

2012/11/06

写真

ハンバーグに☆参考にさせて貰いました♡

タングーちゃん

レポありがとうございます。他のお化けがとても可愛いですね♪

2012/10/29

First tsukurepo mark
写真

チーズのアイディア素敵です❤ハロウィンにぴったり!

stefon

初れぽありがとうございます。美味しそうなハンバーグですね♪