かぼちゃの皮で!めちゃうまレアチーズ

かぼちゃの皮で!めちゃうまレアチーズの画像

Description

かぼちゃの皮・豆乳・クリームチーズ・オレオ本当最高!!女性にはたまらない☆ファン多し!!さつまいもでも。ハロウィンに♪♪

材料 (21cm型)

340g
 豆乳or 牛乳
350g
 砂糖
100g
 バニラエッセンス
6滴
200cc
 
大2
 
14枚(1箱)

作り方

  1. 1

    かぼちゃの皮はレンジで柔らかくする。
    ゼラチンは大2の水でふやかしておく。

  2. 2

    写真

    オレオはビニール袋に入れてめん棒で叩きレンジでチンしたマーガリンも一緒に袋に入れて混ぜラップを長く敷いた型に敷き詰める。

  3. 3

    ミキサーに南瓜、豆乳、砂糖を入れて滑らかになるまで撹拌する。

  4. 4

    次にクリームチーズ、生クリーム、バニラエッセンスを入れて撹拌する。

  5. 5

    お鍋に3の撹拌したものを半分入れて熱したら(沸騰させないように)1でふやかしたゼラチンを入れて完全に溶けるまで煮る。

  6. 6

    溶けたら残りの半分を全部入れてよく混ぜ2の型にそっとそそぎ、優しくトントンと型を落とし空気を抜く。

  7. 7

    写真

    後は冷蔵庫で3時間以上冷やし固めて完成です。ひっくり返す時、気を付けて下さい。

コツ・ポイント

量が多いので、ミキサーで一度にやるのは危険です。4の手順の時に、クリームチーズを入れて撹拌し生クリームが入らないよう(溢れるよう)であったら生クリームは5の手順の時に入れても大丈夫です。沸騰させないようにお願いします。

このレシピの生い立ち

南瓜のケーキを作った時に余った皮でなんか出来るんじゃないかと思い、このレアチーズケーキを作りました。このもったり感とオレオが本当あいます!!絶対オススメです☆☆☆
もちろん皮じゃなくても出来ますし、さつまいもでも出来ます。
レシピID : 1994095 公開日 : 12/10/15 更新日 : 13/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
☆sano☆
美味しく出来上がりました!友達にも好評でした♡

お友達にも好評とは嬉しい~良かったです。ありがとう♡

写真
クックIOY9UA☆
濃厚で美味しかった!!

数ある中から作ってくれて有難う(≧∇≦)嬉しいです^o^

写真
まなはは61
下はビスコ使用。上の部分はムース状になってしまいましたが、味は◎

うわぁめちゃくちゃ美味しそう‼作ってくれて有難う(≧∇≦)

写真
きのこ茸
加熱足りなくて皮の歯応えが残っちゃいましたが美味しかったです♪

素敵なお皿美味しそうなレポを有難うございました(≧∇≦)