水っぽいカボチャに当たった時のスープ

水っぽいカボチャに当たった時のスープの画像

Description

たまーに当たってしまう水っぽいカボチャ。水っぽさを逆手にとってスープにしてしまえ~★

材料 (4人分)

小さめの一玉
半分
一個
豆乳または牛乳
お好みの量

作り方

  1. 1

    玉ねぎを千切りにする。

  2. 2

    カボチャの皮の汚いところ、固そうなところを切り落としてら、一口サイズに切る。

  3. 3

    にんじんもカボチャと同じくらいの大きさに切る

  4. 4

    厚手の鍋に油を引き玉ねぎをいためる。油がまわったら蓋をして焦げないように時々様子を見る。

  5. 5

    玉ねぎがクタクタになったら、カボチャと人参をいれて、さっと炒めて蓋をする。火は弱火のまま。

  6. 6

    焦げないように時々かきまぜる。

  7. 7

    カボチャと人参が柔らかくなったら、火を止めてバーミックスなどで滑らかになるまで攪拌する。

  8. 8

    弱火にかけながら、豆乳(牛乳)を好みの滑らかさになるまで加える。塩で味を整えて、沸騰する前に火をとめる。

コツ・ポイント

玉ねぎをしっかり炒めてください。
厚手の蓋がピッタリしまる鍋で調理してくださいね。水を入れないので、焦げてしまいます。

このレシピの生い立ち

カボチャを丸々一個買って四分の1を煮物にしたら、水っぽくて美味しくない。とりあえず煮物は食べたが、残りのカボチャをどうやって食べようかと考えて挑戦してみました。
あらビックリ★美味しいスープになりました。
レシピID : 1996630 公開日 : 12/10/17 更新日 : 12/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kachanYA
捨てなくてよかった!!あたりかぼちゃに変身したみたいでした☆

救済できてよかったです✨つくれぽ感謝^o^

初れぽ
写真
riorin♡
調味料を入れなくても、自然な甘みで美味しかったです。ヘルシー♪

とてもおいしそうですね。飾りのかぼちゃがおしゃれです。つくれぽありがとうございます。