丸パンを簡単に可愛く♡小鳥の顔のパン

丸パンを簡単に可愛く♡小鳥の顔のパンの画像

Description

簡単に可愛く、プレゼントにも♡
2012.10.25話題入り、2014.6.16つくれぽ100人♡皆様に感謝♪

材料

お好みの一次発酵済みのパン生地
適量
(参考パン生地
チョコ、レーズン、デコペンなど
適量

作り方

  1. 1

    一次発酵済みのパン生地を分割して丸めてベンチタイム

  2. 2

    ベンチタイム後再度丸めなおして天板にならべオーブンの発酵機能で二次発酵。終わり次第オーブンの予熱を始める。

  3. 3

    写真

    予熱中に丸パンの中心にナッツ等を半分くらい押し込む。両脇にチョコチップやレーズンを押し込む。海苔を貼り付けても。

  4. 4

    写真

    予熱中にたろさんの妻さんのチョコペン不要☆デコペン(レシピID:1585101)を利用して目をつけても。

  5. 5

    予熱したオーブンで生地に合わせて焼く。目は焼いた後にチョコペン等を利用して描いても。

  6. 6

    ひれままさんのスイートメイプルパン(レシピID:1871670)美味しくておすすめです。

コツ・ポイント

生地にナッツやチョコ等をつける時はしっかりと押し込む。
目やくちばしの材料は家にあるものを使ってご自由に楽しんで。

このレシピの生い立ち

丸パンを作った時ちょっと可愛くできないかと遊んでみました。オーブン予熱中の短い時間でも簡単にできます。
レシピID : 1996766 公開日 : 12/10/18 更新日 : 14/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

371 (202人)
写真
なまちょこれいと
かぼちゃ生地で。機会があったらまた作ります。ありがとうございます。
写真
ゆきグリ
ぴたちゃん♪お久しぶりです♪昨日風邪で休んでいる息子といろいろ作ってみたよ♪撮る角度がいまいちだったかな?w息子大喜び♪
写真
きっかママ
犬パンと一緒に作り小鳥はあんぱんにしてみました(^^)作っている時に思わず笑いが出るくらい楽しく作れました♬
写真
ブランディ
宇宙から来た小鳥?お茶請けに。友人達に喜ばれました。お元気かな。