食パンで作るおかずマフィンの画像

Description

自分でパンが焼けなくても、食パンと好きな食材でおかずパンが作れますよ!!

材料 (1個分)

1枚
お好きな量
1個
1〜2枚
野菜
お好きな量
お好きな量

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにして炒める。

  2. 2

    食パンを平たく押し伸ばして耐熱容器に敷き、その上にハムを敷く。

  3. 3

    写真

    その上に、炒めた玉ねぎ、玉子、チーズ、野菜をのせたら準備完了。

  4. 4

    写真

    玉子に火が通るまでオーブントースターの低温で20分以上じっくりと焼く。

コツ・ポイント

●食パンを器に敷く時に少々破けても、その上にハムをのせるから大丈夫ですよ。
●焼く時にパンの端が焦げそうならアルミホイルをかぶせて。

このレシピの生い立ち

何を作ろうかなーと思いながらボーっとテレビを見てたら、「世界の朝ごはん」とやらでこれをやっていて、食べてみたくなったので適当に材料追加して作ってみました。
「セイボリーマフィン」とかいうらしいです。
レシピID : 1997093 公開日 : 12/10/17 更新日 : 12/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
あーかび
6枚切を半分の厚さに切って敷いてみました。サラダと一緒に食べれる感じでお腹いっぱいになりました⭐︎
写真
Ebi1783☆
食パン余ってたので♪簡単で美味しかったです(*^^*)
写真
Ray✾
美味しかったです♪

れぽありがとう!!うーん、オシャレ!!(≧∇≦)

写真
m_mina
ベーコンと残り野菜で作りました^^ごちそうさまでした☆

れぽありがとう!玉子がいいカンジでおいしそー(≧∇≦)