お家で焼き鶏~塩ねぎまの画像

Description

焼き鳥をお家で簡単に!!!
サッパリ塩味にコンソメでコクをだしてます♪

材料 (6串分)

1枚
1本
大さじ1/2
コンソメ
小さじ1/2
適量
サラダ油
大さじ1
七味
適量

作り方

  1. 1

    ①鶏肉は余分な脂を除き小さめの角切り、ネギはぶつ切りでそれぞれ18個に切る。ネギ・鶏の順に3個ずづ串に刺し6本作る。

  2. 2

    ②酒でコンソメを溶かしたものを①にまんべんなくふり、30分くらい置いて味をなじませる。焼く直前にお好みの量の塩をふる。

  3. 3

    ③フライパンにサラダ油をを熱し、②を入れて中火で鶏肉に焼き色がつくよう両面を焼きながら火を通す。お好みで七味をかける。

コツ・ポイント

・コツは新鮮な鶏肉を選ぶことだけ。塩加減はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

・生協の冷凍焼きとりを利用していたのですが、自分で作ればお安くできると思い、自分なりにアレンジしてみました。
レシピID : 1998499 公開日 : 12/10/18 更新日 : 12/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
なっちゃん散歩
コクが有り、凄く美味しかったです♥︎旦那…完食です(^^)

つくれぽ有難う♪旦那様に完食してもらえ良かった(*^_^*)

写真
あるみっく38
コンソメとは!!コクが出てとても美味しかったです!

つくれぽ有難う♪コンソメが良い仕事してるでしょ(*^_^*)

写真
あゆぅにし
家で焼鳥初めて作りました!旦那さんも大喜びで食べてました◎

つくれぽ有難う♪初焼鳥に選んでもらえ嬉しいです(*^_^*)

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

つくれぽ有難う♪美味しく食べてもらえ良かった(*^_^*)