Ceviche de camaronの画像

Description

【セビーチェ デ カマロン】海老のセビーチェ

切って混ぜるだけ!簡単メキシコ料理の出来上がり。

材料 (4~5人分)

900g
3個
1/2個
シラントロ(パクチー)
1束
3~4個
粗塩&ブラックペッパー
各適宜
ローレルの葉
2枚
クレイジーソルト
適宜
にんにく
1片

作り方

  1. 1

    海老は殻を取り、背わたを取っておく。塩と片栗粉(分量外)をふり、もみ洗いして汚れを洗い流す。

  2. 2

    沸騰したお湯にローレルの葉とにんにく、塩少々を加えて①を茹で、赤い色に変わったら火を止める。しばらく放置。

  3. 3

    トマトはヘタを取って1cm角ぐらいに切っておく。きゅうりも端を切り落とし、トマトと同じぐらいのサイズに切っておく。

  4. 4

    玉ねぎはみじん切り。シラントロは茎を切り落とし、細かく刻む。

  5. 5

    海老は野菜と同じぐらいのサイズになるように3~4等分に切る。④のボウルに入れる。

  6. 6

    ライムを絞り、塩・ブラックペッパー、クレイジーソルトで味付け。塩は気持ち多めで。

  7. 7

    器に盛り、スライスしたアボカドをのせる。

  8. 8

    写真

    トスターダやコーンチップスなどにのせて食べます。ホットソースをつけながら食べます♬

コツ・ポイント

茹でた(蒸した)白身の魚やカニ、ゆでタコを入れても美味。レストランでは、カニカマを入れることもあります。アボカドは一緒に混ぜると変色してしまうので、食卓に出す直前にトッピングします!

このレシピの生い立ち

歴代彼氏から教えてもらって、自分でアレンジして、、、を繰り返し、最終的に出来たもの。2020年6月10日レシピ改良。
レシピID : 200019 公開日 : 05/05/30 更新日 : 20/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (14人)
写真
❁CK❁
とっても美味しくいただきました!また作りたいと思います(^^)

美しい♡作って頂き光栄です!

写真
マユガリータ
ノンオイルだからヘルシーにいただけますよね〜♡

マユガリータさん、いつもありがとうございます〜♬

写真
マユガリータ
パーティで!タコスに加えたり楽しみました♡

マユガリータさん、いつもありがとうございます~!

写真
popet
美味しく出来ました。。。多めに作ったのに完食!

作って下さってありがとう♡