☆カレー粉が決め手☆スパイシー唐揚げ

☆カレー粉が決め手☆スパイシー唐揚げの画像

Description

いつもの唐揚げをカレー風味で調理。胸肉なのにふんわり柔らか!しっかり味がついて冷めても美味しいのでお弁当にぴったり^_^

材料 (3〜4人分)

鶏胸肉orもも肉
2枚
★カレー粉
小さじ1
★コンソメ
小さじ2
★醤油
小さじ1
★焼酎or日本酒
大さじ1
★コショウ
少々
★ナツメグ
小さじ1
適量 大さじ6位

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口大にきる。★の調味料に15分程つける。

  2. 2

    片栗粉にまぶして、少ない油で揚げ焼きする。

コツ・ポイント

糖質制限ダイエット中の為、糖質のない焼酎を使用しました。焼酎がない場合はお酒で全然問題ありません。★のつけだれは鶏肉三枚まで作れる量です。

このレシピの生い立ち

塩麹唐揚げ以外にも息子が食べそうなものはないかと思い作ってみました。味に煩い旦那は「旨い!いつもより柔らかい!」と何度も絶賛。もも肉の方がよりジューシー。あっという間に出来ちゃう手抜き料理なのに、1番好評です^_^我が家の定番になってます。
レシピID : 2002482 公開日 : 12/10/22 更新日 : 12/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
書セラピスト流香
カレー味が効いていますね。どうも、ごちそうさまでした。

とても美味しそうに作って頂きありがとうございます(*^^*)

写真
ひなかりりか
むね肉でしましたが、ふっくら柔らかくて好評でした。

とっても美味しそう♪作って頂き有難うございます!!、

初れぽ
写真
cinnamon77
カレー味がいいですね。柔らかくて家族にも好評でした♪

とっても美味しそうに作って頂き有難うございます( ^ω^ )