ベーコンとブロッコリーのうま煮の画像

Description

中華風にしてサラダ代わりに♪メインでもいいくらい♪美味しいですよ。

材料 (4人分)

*A*
・鶏がらスープ
300ml
・酒
大さじ1,1/2
・しょうゆ
大さじ1
・砂糖
小さじ1/2
・塩
小さじ1/4
・こしょう
少々
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーは小房に分けレンチンしておく。厚揚げは油に気をしカットする。ベーコンは1センチ幅に切る。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンにベーコンから炒め次いでその他のものをざっと炒める。

  3. 3

    写真

    *A*をしっかり混ぜたらフライパンに加えてしっかりトロミが付くまで火にかける。

  4. 4

    写真

    しっかりトロミが付いたら出来上がり。器に移す。

コツ・ポイント

ブロッコリーは最後火を通すので固ゆで加減がいいと思います。

このレシピの生い立ち

我が家は野菜がたくさんないと「これだけしかないの?」と。(~_~;)だから、ブロッコリーも単品にはしないで他のものと一緒にしてかさましにしています。でも、こうなるともうメインにしてもいいくらい美味しい。そんなわけでおかずが1品出来ました。
レシピID : 2002685 公開日 : 12/10/22 更新日 : 12/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
なゆ0912
ブロッコリー嫌いでも美味しく食べてもらえました(o^^o)

ブロッコリーが苦手でも食べれたぁ?感激♪つくレポ感謝ですっ♪

写真
☆なあなクック☆
鶉の卵多く入れたら美味しかったです☆旨煮の美味しさなんですね?

美味しそぉ〜ですねぇ!つくレポどうもありがとうございますっ♪

写真
もんしゅしゅ
味付けスゴク美味しいです♡厚揚げのコクも最高ですね♪感謝デス❤

気に入って貰え嬉っ♪つくレポどうもありがとうございますっ♪

写真
ぴぴぷぷぷ
うずらなかったので普通のゆで卵にしちゃいましたが美味しかったです

美味しそう!うんうん♪何でも有りですよ♪つくれぽありがとう♪