ハロウィン☆チーズでオバケ ハンバーグ

ハロウィン☆チーズでオバケ ハンバーグの画像

Description

ハロウィンのお弁当のおかず。

材料 (1人分)

ハンバーグ(冷凍でも自家製でも)
3〜5個
黒ごま・海苔
適宜
☆ケチャップ:ソース:酒
3:2:2

作り方

  1. 1

    ハンバーグを用意する(焼いておく)。(自家製でしたらミニサイズに作ると可愛い)

  2. 2

    スライスチーズは、竹串などでオバケ型にくり抜き、黒ごまで目、海苔で口を作る。それを、ハンバーグに乗せる。

  3. 3

    フライパンで☆印を煮立て2のハンバーグを入れて蓋をし、1〜2分、弱火、軽〜〜くチーズがとろけるぐらいで火を止める。完成!

コツ・ポイント

チーズで目と口を作り、カボチャの皮(柔らかくする)を頭に刺したら、カボチャヴァージョン♪(写真、オバケの後ろ、3個め)

このレシピの生い立ち

毎年作るハロウィン弁当。マンネリ化しているので、新作を考えてみました。
(この季節の遠足のお弁当に、チーズハンバーグを入れたかったのがきっかけ。)
レシピID : 2003467 公開日 : 12/10/23 更新日 : 12/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ちょがっち
幼稚園の息子のお弁当に♪簡単に出来ました(^o^)

か〜〜〜わいい♡おばけのゆらゆら加減がいいね!ありがとう^^

写真
I☆XGりぃらくママ
今日の遠足に♪ チーズ、竹串でキレイに切れたことに驚きです

遠足弁当にありがとう♡可愛く作ってもらって嬉しいです^^!

写真
破天荒がーる
作るの楽しかったです(o^^o)またつくります♧

かわいいーーーーー♡♡♡赤いほっぺがいいね^^*ありがとう♡

写真
あゆらぶ★
目も海苔で♪茶色いお弁当じゃなくなりますね♡

ホントだ!茶色じゃなくなるね^^☆人参も可愛い♡ありがとう!