塩昆布梅わさび味★水菜とツナのパスタ

塩昆布梅わさび味★水菜とツナのパスタの画像

Description

甘酸っぱい中にわさびがつーん。すぐ出来ます。

材料 (2人分)

150g
10g
●梅干し(甘くない物)
中2個
●蜂蜜
小1/2
●練りわさび
小1/2(好みで)

作り方

  1. 1

    ツナはしっかり油を切る。梅干しは叩いてペースト状にする。●は器に混ぜ合わせておく。

  2. 2

    塩を加えたたっぷりのお湯でスパゲティを茹でる。茹で上がったらざるでさっと水を切って鍋に戻す。

  3. 3

    合わせておいた●と水菜を入れてざっくり合わせる。出来上がり。

コツ・ポイント

パスタのゆで汁は切り過ぎないで具と絡めて下さい。水菜は余熱でしんなりさせます。

このレシピの生い立ち

わさわさ水菜の消費に。冷蔵庫で眠っていた塩昆布と合わせて好みのパスタを作りました。
レシピID : 2007501 公開日 : 12/11/08 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
しらたまこむぎ
胡麻もかけました!さっぱり美味しかったです♪梅わさびがいい感じ〜!
写真
みーき☆23
ランチに♪山葵ツーンと堪らないですね♡水菜シャキ②も嬉しい♡感謝
写真
ayangYZ
この時期さっぱりしたものを食べたいけど、冷製は…と思っていたのでちょうど良かったです。
写真
るるおか
ランチに♡水菜のさっぱり感と塩昆布梅山葵合いすぎ☆爆食でした^^

いつもありがとうございます♡