高野豆腐粉末入り★チーズケーキの画像

Description

高野豆腐の粉末入りのヘルシーチーズケーキ。
おやつで大豆栄養を摂取出来ます。

材料 (18cm型)

砂糖
60g
2個
レモン汁
大さじ1杯
ダイエット こうや(粉末)
20g

作り方

  1. 1

    クリームチーズは常温に戻しておく。
    型にオイルを塗り、敷紙を敷く。
    オーブンは180℃に余熱する。

  2. 2

    ボウルにクリームチーズと砂糖を入れ、ヘラでクリーム状になるまで、よく混ぜる。

  3. 3

    2に卵、生クリーム、レモン汁、ダイエットこうやの順で入れ、その都度ハンドミキサーでよく混ぜる。

  4. 4

    生地を型に入れ、180℃で35分~45分程度焼く。

  5. 5

    粗熱が取れたら、キッチンペーパーを被せ、上からラップし、冷蔵庫に入れ、数時間冷やしてから型から外す。

  6. 6

    写真

    今回使用した、ダイエットこうや(粉末タイプ)です。

  7. 7

    写真

    旭松食品さんの「ダイエットこうや」をつかった家族がよろこぶレシピで、ママのごほうび賞を頂きました(^^♪

コツ・ポイント

オーブンの温度、焼き時間はお手持ちのオーブンにより加減して下さい。
高野豆腐の風味を抑えたい場合は、こうや粉末を減量し、減量した分を小麦粉に置き換えて下さい。

このレシピの生い立ち

大豆の栄養を摂取出来る、おやつを作りたかったので。
レシピID : 2008077 公開日 : 12/10/27 更新日 : 12/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
かぶちベース
順にミキサーで混ぜちゃいました。美味しいレシピに感謝です。

ミキサーで、よりお手軽に出来ますね♪嬉しいれぽ感謝です❤

初れぽ
写真
kumakuma00
生クリームがなく、ココナッツミルクで。冷やして美味。食べ過ぎ注意

ココナッツミルク入りで美味しそうですね♪嬉しいれぽ感謝です❤