ふすま粉の簡単ベイクドチーズケーキ

ふすま粉の簡単ベイクドチーズケーキの画像

Description

ぐるぐるまぜて炊飯器で炊くだけ。焼きたてはスフレのよう。冷やすと濃厚どっしりケーキ。香ばしいチーズケーキです。

材料

3個
パルスイート(砂糖)
15g(45g)
大匙3杯

作り方

  1. 1

    クリームチーズをレンジで1分かけ、柔らかくする。

  2. 2

    ボールに1とパルスイート、ふすま粉を入れて泡だて器でクリーム状になるまで混ぜる。

  3. 3

    2に卵を1個ずつ加え、そのつどよく混ぜる。

  4. 4

    3に生クリームを入れ、よく混ぜる。

  5. 5

    油を塗った炊飯器の釜に4を入れ、炊飯ボタンを押す。

  6. 6

    竹串を刺して何も付いてこなければ完成。まだだったらもう一度炊飯する。

コツ・ポイント

一気に卵を加えると分離します。炊飯の時間は炊飯器によって違うので、様子を見ながら炊いてください。
冷蔵庫で一晩置くと焼きたてのふあふあ感はなくなって濃厚なチーズケーキになります。

このレシピの生い立ち

ふすま粉があったので、小麦粉の替わりに入れてみました。そしたら香ばしくてとてもおいしかったので。
レシピID : 2011054 公開日 : 12/10/31 更新日 : 12/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
のり巻たら子
簡単に作れました。優しい甘さで、美味しいです。また作ります。

つくれぽありがとうございます。

写真
ゆっちゃんS
家族から絶賛頂きました。ありがとうございました!

つくれぽありがとうございます。

初れぽ
写真
クックXHYE9F☆
糖質制限中です。美味しい、簡単なチーズケーキ、ありがとう!

つくれぽありがとうございます。