☆唐揚げ(o^^o)☆基本のとりからの画像

Description

やっぱり料理は基本から‼作り方は簡単、調味料に漬け軽く揉むだけ(*^^*)家族大満足間違いなし(o^^o)

材料

醤油
大さじ2
大さじ1
塩コショウ
少々
しょうが
1かけ
ごま油
大さじ1
大さじ5
1個
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉を大きめの一口サイズに切る。ジップロックなどの袋に鶏肉・醤油・酒・すりおろししょうが・塩コショウを入れよく揉む。

  2. 2

    30分程漬け込み、卵・ごま油・片栗粉の順によく揉み込む。

  3. 3

    揚げ油を170に熱し、鶏肉を揚げる。最後は高温でカリッと揚げる。

コツ・ポイント

最初は弱火で中まで火を通し、後は強火できつね色になるまで揚げる。この時、高温でなければカリッとしませんので…後半の温度は高めでお願いしまーす(*^^*)

このレシピの生い立ち

やっぱり基本の鳥の唐揚げが1番!
レシピID : 2011707 公開日 : 12/10/30 更新日 : 12/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ももじ3
めっちゃジューシーにできました!ありがとうございました★

レポ39ですo(^_-)Oカラッと揚がった唐揚げ美味しそう!

写真
ぼんとろっこ
味付け参考にさせて頂きました☆

レポ39ですo(^_-)O美味しそうに揚がってますね(^^)

写真
マキマッキーちゃん
おいしくできました〜♪( ´▽`)

作ってくれたんだo(^_-)Oレポ39です‼盛り付け上手ー!

初れぽ
写真
なつ8あき4
ムネ肉なのに、すんごいジューシーに!美味しいですね〜^^

美味しそう^_^きつね色が食欲をそそる〜‼レポ39です!