麺は半分♡切干大根deヘルシーな焼きそば

麺は半分♡切干大根deヘルシーな焼きそばの画像

Description

麺は半量、代わりに切り干し大根を入れて作りました。
カロリーダウン&食感が良い~♪
ダイエットにお勧めです♡

材料 (2人分)

サラダ油
適量
1/3本(50g)
1/2パック
1/4個
焼きそばの麺
1袋
付属の焼きそばのソース
約2食分

作り方

  1. 1

    焼きそばの麺は、常温に戻して袋の上からほぐしておくか、レンジで20秒加熱して、袋の上からほぐしておく(500w)。

  2. 2

    切り干し大根は表示どおり戻す。
    人参・ピーマンは千切りに、玉葱は薄切りに、しめじは石突を除きほぐしておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油をひき、豚肉を炒める。
    豚肉に火がとおったら、人参・ピーマン・玉葱・しめじを入れて炒める。

  4. 4

    野菜に火がとおったら、戻した切り干し大根の水気を良く絞って、ほぐしながら2のフライパンに入れ炒める。

  5. 5

    切り干し大根が全体に混ざったら、焼きそばのソースを1食分だけ入れて味付けをする。

  6. 6

    写真

    1の焼きそばの麺を6に入れて、麺に焼きそばのソースを直接かける。
    そして全体になじませるように炒める。

  7. 7

    写真

    強火で炒めると水分が出ません。
    全体が良く炒まったら出来上がり☆

コツ・ポイント

1であらかじめ、麺をほぐしておくと簡単に野菜となじみます。
味付けを2回に分けることで、味むらが無くなります。
●味の濃さは、メーカーによって違うので、6の時に味見しながら加減して下さい☆
切り干し大根は戻しすぎないよう注意して下さい☆

このレシピの生い立ち

旦那さんが焼きそば好きなのですが、カロリーが気になるので切干大根を入れてみました。
2012/11/19:コツ・ポイント追記しました。印刷、作ってくれた方本当にすみませんでした。
カテゴリ掲載をきっかけにレシピ名変更しました♡
レシピID : 2012806 公開日 : 12/10/31 更新日 : 13/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (4人)
写真
みうチャン
カヌレちゃんの和風カレー味にも♡少しの麺でお腹いっぱい幸せだぁ♡
写真
YUKIKI☆
焼きそばといえば切り干しでしょう笑いつもお世話に(*^^*)

ありがとう!切干inはまりますよね♡笑いつも大感謝☆

写真
みうチャン
いっぱい噛むからお腹いっぱい♡切り干し大根最高!これから絶対in

ありがとう!食感良いですよね♡コメント嬉しすぎ♪レポ感謝☆

写真
ニコニコまっきー
切干大根めちゃんこ美味しい♪野菜キノコたっぷりヘルシー嬉し大感謝

ありがとう♡嬉しい感想に感激です♡こちらこそ大感謝☆