人参とツナのサラダ~バルサミコ酢ドレッシング~

人参とツナのサラダ~バルサミコ酢ドレッシング~の画像

Description

ボウルで混ぜていくだけの簡単な惣菜風サラダです。ピーラーでスライスした人参は、よく味が染みるし生でも食べやすいです。パンと一緒に食べても♪

材料 (2~3人分)

1本(約150g)
1/4個
*バルサミコ酢
大さじ1
*粒マスタード
小さじ1
*砂糖
小さじ1
*醤油
大さじ1
1/2缶
オリーブ油
小さじ1~2
塩コショウ
少々
パゼリ(仕上げに)
少々

作り方

  1. 1

    玉葱はスライサーでスライスして水にさらす。人参は皮を剥いたら、そのままピーラーでリボン状にスライスする。

  2. 2

    玉葱の水分をぎゅっと絞っておく。水っぽくならないようにしっかりと。

  3. 3

    ボウルに、*の材料を順に入れて混ぜ、人参と玉葱、軽く油を切ったツナを入れたら、軽く混ぜる。

  4. 4

    ツナの油加減で、オリーブ油を調整して入れて、塩コショウで味を整える。

  5. 5

    そのまま冷蔵庫に入れて少し冷やす。少し水分が出るので、食べる時に水分を入れずに器に盛りなおして、彩りにパセリのみじん切りなどをかける。

コツ・ポイント

冷蔵庫で冷やして味をなじませてから食べるのがおすすめです。

このレシピの生い立ち

バルサミコ酢を使ったサラダを食べたくなって、前に雑誌で見かけたレシピを思い出しながら作ってみました。
レシピID : 201324 公開日 : 05/06/06 更新日 : 07/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

87 (76人)
写真
kana_ann
バルサミコの消費に
写真
くまさぶろ
2回目。ホムパ用にローストポーク投入。簡単美味、大好きなレシピ!
写真
紫苑ちゃん
ピーラーでスライス!斬新でした☆とても簡単に作れて、まいう~♪
写真
S*mama♡
めっちゃ美味しい〜♡生なのに人参がパクパク食べれました!

嬉しコメントです! 作っていただきありがとうございます。