簡単☆もやしとたっぷりチーズのお好み焼風

簡単☆もやしとたっぷりチーズのお好み焼風の画像

Description

ヘルシーで簡単節約レシピ。たっぷりのチーズの風味ともやしのしゃきしゃき感がマッチ☆

材料 (1枚分)

1袋
適量(多めが良いけどお好みで)
だしの素
少々
塩胡椒
少々
大さじ1
大さじ2
お好みソース
適量
適量
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    もやしを洗って水を軽く切っておく。(水は少々残っててもOK)

  2. 2

    洗ったもやしをボールに入れ、塩胡椒、だしの素を入れ混ぜ、さらに小麦粉、片栗粉を入れ全体に絡むよう混ぜる。

  3. 3

    フライパンに油をしき(分量外)、粉を絡めたもやしを丸い形に整え中火で軽く焦げ目がつくまで焼く。

  4. 4

    片面が焼けたらひっくりかえし、焼けた面にたっぷり目にチーズを乗せ蓋をし(蓋なければアルミで覆ってもよし)蒸し焼きにする。

  5. 5

    裏面にも焼き色が付き、チーズがとろけたら、お皿に盛りつけ、ソース、かつお節、青海苔、マヨをトッピングして完成☆

コツ・ポイント

もやしのシャキシャキ感は若干残したいので、さっさか両面焼いていく。

このレシピの生い立ち

チーズとお好み焼きソースが合うことに最近気がついた。(←いまごろ!?)
レシピID : 2013506 公開日 : 12/11/01 更新日 : 12/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
*にょにょん*
チーズともやしが合う!マヨなしソース少なめでも美味しかったです。

ありがとうございます!簡単レシピなんです(^-^)/

写真
あさゆう!!
水入れないで作るのが画期的だと思いました...!美味しかったです

もやしから水がもやしから出るんです♪ありがとうございます!

写真
maynyan☆
もやしとチーズが合うとは驚き!包丁まな板いらず簡単美味しかった♪

つくれぽありがとうございます☆チーズともやし簡単でお安い!

写真
まりーにゃんにゃ
おいしかったです!(≧∇≦)

チーズたっぷりおいしそうです(^O^)ありがとうございます!