ダイエット☆ヘルシーキム納豆うどん♪

ダイエット☆ヘルシーキム納豆うどん♪の画像

Description

うどん1玉で2人前♪うどん+○したらさらに満腹に♪1人前うどん半玉なのに大満足です!!

材料 (2人分)

1玉
半株くらい
1パック
好きなだけ
ごま油(仕上げ用)
適量
めんつゆ
適量

作り方

  1. 1

    うどんはゆでる(今回乾麺使用)玉ねぎは食べやすい大きさに切って、えのきは石附をとっておく。きゅうりは千切りにする。

  2. 2

    うどんが茹で上がる1分前に、玉ねぎを入れて、しばらくしたらえのきもいれて一緒にゆでてしまう。

  3. 3

    茹で上がったらボールに入れて、めんつゆを適量かけて混ぜ合わせる。(薄ければ少し醤油等かけてもいいです)

  4. 4

    皿に盛り付けて、きむちと納豆を乗っける。きゅうりと卵黄を乗っけて、最後にごま油をまわしかければできあがり♬

コツ・ポイント

あとから麺にめんつゆを掛けてもいいが、うどんに混ぜ合わせておいたほうが味がしみこんで美味しかったです。

ごま油の代わりに、ラー油かかけても美味です。

うどんでなくてもおいしいです!

このレシピの生い立ち

何とかヘルシーに、触感もあって、満腹になれるのが食べたくて!!

レシピID : 2013836 公開日 : 12/11/01 更新日 : 12/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
葵々のおかし
美味しかったです♡ダイエット中にはもってこいのレシピでした♪

綺麗な盛り付け♡卵がおいしそー(*^^*)レポありがとう♡