*キャラ弁 仮面ライダーウィザード*

*キャラ弁 仮面ライダーウィザード*の画像

Description

男の子が大好きな仮面ライダーウィザード。
型紙さえ作れば、あとは簡単です♪

材料 (1人分)

小さいおにぎり1個分
お好みの具材
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ウィザードの輪郭の型紙を作り、書いた線に沿ってハサミでカットしておきます。

  2. 2

    写真

    カニカマの赤い部分を剥がし、3本縦に並べます。

  3. 3

    写真

    1で作った型紙をカニカマの上に乗せ、ナイフでカットしていきます。

  4. 4

    写真

    ウィザードの触角と顔のラインの型紙を作り、書いた線に沿ってハサミでカットします。

  5. 5

    写真

    4の型紙をチーズの上に乗せ、ナイフでカットします。

  6. 6

    写真

    輪郭の上にカットしたチーズを乗せます。

  7. 7

    写真

    額部分に適度な大きさにカットした、たくあんを乗せます。

  8. 8

    写真

    たくあんの下に適度な大きさにカットした海苔を貼り付けます。

  9. 9

    写真

    お好みの具材を入れた小さな卵型のおにぎりを作り、出来あがった8を貼り付けます。

  10. 10

    写真

    あとは、おかずと一緒にお弁当箱に詰めれば完成です♪

  11. 11

    写真

    右側中央部にあるキックストライクウィザードリングおにぎりは、たくあんと焼のり、土台にはチーズを使用しています。

コツ・ポイント

型紙さえ作ればあとは簡単に出来ちゃいます♪
触角部分を固定したい方はパスタをご利用下さい。
たくあんはキッチンペーパーで十分に水分を取り除いてから使用して下さい。
水分が多く残っていると海苔がよれたり破れたりする原因となります。

このレシピの生い立ち

ウィザード大好きな三男の要望で作りました♪
因みに私もウィザード大好きです❤(笑)
レシピID : 2014782 公開日 : 12/11/02 更新日 : 12/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
悠清ママ
頑張って作ったかいがありました!喜んでくれました!

掲載遅くてすみません;喜んで頂けて私もチョーイイネ!最高~♡

写真
ごましおよいこ
前日から型紙準備して間に合いました 結構細々時間がかかった~

掲載遅くてすみません。手が込んでて美味しそう♡れぽthx!

写真
ryutoママ
息子の大好きなウィザード!!卵がなかったけど喜んでくれました♪

太めライン、カッコイイです♪喜んでもらえて、私も嬉しいです♡

写真
ゆたみゆmam
ちょっとへたっぴですけど,息子ゎ喜んでくれました!! ぁりがとぅ

めっちゃ綺麗♪プチトマトも可愛い~喜んでもらえて嬉しいです!