レンジで簡単!はちみつカスタードクリーム

レンジで簡単!はちみつカスタードクリームの画像

Description

混ぜるだけ!5分くらいで作れる失敗しないレシピです。

はちみつ入のぷるるんクリーム♪
お菓子作りのクリームにどうぞ。

材料 (1カップ分)

1個
15g
200mL
グラニュー糖
50g
はちみつ
20g

作り方

  1. 1

    写真

    卵をよくかき混ぜて、溶き卵にして別皿に置いておく。
    耐熱皿に薄力粉と砂糖を入れてよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    耐熱皿の中に牛乳を何回かに分けて入れて混ぜてを何度か繰り返す。

  3. 3

    写真

    別皿の溶き卵を更に加えてよく混ぜておく。

  4. 4

    写真

    更にはちみつを加えてよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    ラップをふんわりかけてレンジで600Wを2分かける。
    2分後、クリームを30回くらいかき回して、更に600Wを1分。

  6. 6

    写真

    1分後、レンジから取り出して、よくかき混ぜたら、はい出来上がり~!

    ※レンジの時間は機種によって違うと思うのでご注意を

コツ・ポイント

材料はよーく混ぜること。これが大切です。特に卵はこれでもか?というくらい何回も混ぜること。

レンジの時間は見ながら調整したほうがよいかと思います。機種によって若干の差はあるはずです。

このレシピの生い立ち

自家製はちみつのビンがたくさんあり、消費したいため、はちみつ入りカスタードクリーム作りました♪甘めに仕上がってます。
洗い物も減りますし、レンジのほうが断然便利です!!

冷やしたクリームをトーストに付けて食べるのもすごーくおいしいんです♪
レシピID : 2015166 公開日 : 12/11/02 更新日 : 13/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
クゥーナ
シュークリームに使いました。簡単に作れて優しい味で美味し~い

ありがとう♡とってもおいしそうなレポ嬉しいです^^

写真
警備員コスナー
お砂糖控えめにしましたが甘くて美味しい♡りんごパンに入れますね

控え目いいですね、おいしそうなれぽありがとうございます♡

写真
tanoyuki
固まると感動ですねー。パイの付け合せにしまーす。

変化が楽しいですよね╰(*´︶`*)╯♡レポありがとう!

写真
コタズkitchen
ダマにならず簡単に出来ました。パンにつけて食べました♪

とっても美味しそうですネ(*^^*)嬉しいレポありがとう♡