野菜嫌いもパクパク カリカリチーズ焼き

野菜嫌いもパクパク カリカリチーズ焼きの画像

Description

今回はほうれん草とソーセージのチーズ焼きです。野菜を変えれば色々アレンジ。七味で辛みを加えるとおつまみにもなります。

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    ほうれん草をたっぷりの湯で茎から1分くらい茹でる。(炒めるので固めでも大丈夫です。)

  2. 2

    茹でたほうれん草の水気をしっかり絞って、3cm幅くらいに切る。

  3. 3

    人参千切りにする。人参が嫌いな時はみじん切りがオススメ。

  4. 4

    ソーセージを細切りにする。
    シャウエッセンのような太くて粗挽きの物が味がありおいしくなります。

  5. 5

    油を少したらし、ソーセージと人参を炒める。(ソーセージから油が出るので少なめの油でok)

  6. 6

    人参がしんなりしたらほうれん草を加え水分を飛ばす。

  7. 7

    いたまったらチーズを加えてよく混ぜ,カリカリになるようにヘラで薄く押し広げる。

  8. 8

    ひっくり返して同じように焼きチーズがカリカリになったら完成。トッピングにごまをかける。

コツ・ポイント

好きな野菜でアレンジもでき、野菜嫌いな子供もよく食べます。野菜が多すぎるとカリカリに仕上がらないのでバランスよくいれてください。

このレシピの生い立ち

子供のおかずとおつまみを一緒に作りたくて考えました。七味やラー油をかけるとおつまみ感がアップしておいしいです。
レシピID : 2015948 公開日 : 12/11/03 更新日 : 12/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート