ラム酒でフライさせたフライドバナナ

ラム酒でフライさせたフライドバナナの画像

Description

ちょっとオマセなバナナフリッター。
小麦、パン粉を使わず、たっぷりのバターと砂糖をラム酒で飛ばした大人なテイスト。

材料 (6人)

大きめ3本
バター
たっぷりめ25g
はちみつ
適量
ラム酒
適量
シナモン
適量

作り方

  1. 1

    バナナを半分の大きさに切っておく。

  2. 2

    中火でバターを溶かしながらバナナを入れていく。火加減を見ながら、ゆっくり焦げ目を付けていく。

  3. 3

    バターが完全に溶けたら、ラム酒を適量入れバナナに吸収させる。

  4. 4

    たっぷりめのハチミツと適量のシナモンをからませた後、さらにたっぷりめのブラウンシュガーをまぶす。

  5. 5

    その後すぐラム酒をフライパン全体に振りまいて、マッチかチャッカーでラム酒に火をつける。

  6. 6

    火がついたらフライパンを前後に揺らしながら火が消えるのを待つ。火が消えたら完了。

コツ・ポイント

ラム酒に火がつくと、火のフレームが燃え立ちます。火じたいはそんなに強くありませんが、火をつける時は顔を出来るだけ外に向ける事。
火のフレームが苦手な人は火を使わなくてもブラウンシュガーとラム酒でこんがり茶色になるまでフライすれば大丈夫です。

このレシピの生い立ち

アイスクリーム、生クリームを一緒に食べると、又さらに美味しいです。
レシピID : 2016525 公開日 : 12/11/04 更新日 : 12/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
渡会翠葉
ラムがなかったので、ブランデーで。いい香りで美味しかったです

わぉゴージャスですね!私もやってみます!

初れぽ
写真
なふゅた
シナモン、火のフレームはなしですがハチミツが香ばしかったです☆

ありがとうございます!カラフルなチョコも可愛いですね!