HMで簡単ヘルシー材料4つバナナケーキ

HMで簡単ヘルシー材料4つバナナケーキの画像

Description

簡単で短時間で子供も喜ぶ砂糖バター不使用のバナナの甘味のケーキ♪離乳食にも最適♪材料の分量もだいたいで失敗なくできます。

材料 (パウンド・丸型15~18㌢)

2つ
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    写真

    ボールにバナナ2本入れてフォークで潰す。型にクッキングペーパーを敷きオーブンを180℃35~45分にセットする。

  2. 2

    写真

    1に卵を割り入れ牛乳、ホットケーキミックスも加えフォークで混ぜ型に入れる。

  3. 3

    写真

    残りのバナナ1本は斜め輪切りにし上にのせ、オーブンで焼く。オーブン、ケーキ型によって時間調整してください。

  4. 4

    写真

    甘くしたい場合は焼く前に蜂蜜をかけて下さい★
    または板チョコを砕いたものを2で生地に混ぜて下さい★

  5. 5

    写真

    焼き上がったら型に入れたままアルミホイル等をかぶせ乾燥しないようにして冷ます。

  6. 6

コツ・ポイント

一つのボールでフォークで潰して混ぜるだけ。チョコチップや粉チーズ等お好みでいれても美味しいです。粉チーズを入れると濃厚な仕上がりになります♪バナナの潰し具合はお好みで!粗くても細かくてもOKです。

このレシピの生い立ち

ヘルシーに仕上がるようにバターも砂糖も使わずに作ってみました。材料全てだいたいの分量でもできました。
レシピID : 2018368 公開日 : 12/11/05 更新日 : 14/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (61人)
写真
ぬし☆☆
バナナとホットケーキミックスだけでもほどよい甘みで美味しいです!

バナナの甘みが出ますよね。つくれぽありがとうございます

写真
はっちv
完熟しすぎたバナナ消費できました!砂糖なくても美味しかったです♡

完熟しすぎくらいが甘くて良いですね美味しそうなレポありがとう

写真
gem_nets
初めて作りましたが、美味しくできました!また作りたいです♪

嬉しいレポありがとうございます。美味しそうです。

写真
☆かおりんごー☆
家にある材料で簡単に美味しいケーキができました♪ありがとうです!

美味しそうです!嬉しいレポありがとうございます!