砂糖漬けor蜂蜜漬け(キウイ・レモン等)

砂糖漬けor蜂蜜漬け(キウイ・レモン等)の画像

Description

お好きな果物で砂糖漬けor蜂蜜漬け。果物が酸っぱい時に。キウイ・グレープフルーツ・オレンジ・レモン・苺・ブルーベリー等♪

材料

適量
砂糖or蜂蜜
適量

作り方

  1. 1

    写真

    【キウイ】
    キウイは皮をむき、半分に切る。
    容器に入れ砂糖or蜂蜜を加える。冷蔵庫で保存。一晩置くと果物から汁が出る。

  2. 2

    【グレープフルーツ・オレンジ】
    皮をむき果肉のみにし、容器に果物を入れ砂糖or蜂蜜を加える。冷蔵庫で保存。果汁が出てくる

  3. 3

    【レモン】
    レモンは輪切りし、容器に果物を入れ砂糖or蜂蜜を加える。冷蔵庫で保存。
    一晩置くと果物から汁が出る。

  4. 4

    写真

    【苺】
    ヘタを取る。
    容器に果物を入れ砂糖or蜂蜜を加える。冷蔵庫で保存。一晩置くと果物から汁が出るよ。


  5. 5

    苺の漬け汁は、ピンク。
    生クリームに苺と漬け汁を混ぜホイップするとほんのりピンクで可愛いよ。

  6. 6

    写真

    【ブルーベリー】
    ざっと洗い、容器に果物を入れ砂糖or蜂蜜を加える。冷蔵庫で保存。

    ・水分が付いたままで◎

  7. 7

    写真

    一晩置くと砂糖が馴染んでしっとりするよ。

    ・超酸っぱいから甘酸っぱいになりました♪それでも酸っぱい時はジャムにしてね。

  8. 8

    ※2014.6.16話題入り☆ありがとう!

  9. 9

    写真

    【メロン】
    メロンは皮をむき、お好みの大きさ切る。容器に入れ砂糖or蜂蜜を加え冷蔵庫で保存。一晩置くと果物から汁が出る。

  10. 10

    写真

    【レンジで、苺ジャム】
    ID:2010859

コツ・ポイント

・お好きな果物で作ってね。
・そのまま食べたり、ヨーグルトやアイス、パンケーキ等に添えたりしてね。
・シロップは、無糖ヨーグルトに加えるのがおすすめだよ。でもレモンは、紅茶かな。

このレシピの生い立ち

・キウイが酸っぱかったから(>_<)漬けて一晩置いたら甘くて美味しかった!写真のキウイは蜂蜜漬け♪
・たいてい果物が酸っぱい時は砂糖漬け(蜂蜜漬け)で乗り切る。でも苺は、たっぷり練乳かけが多いかな。
・2015.7.17ブルーベリーを追記。
レシピID : 2021268 公開日 : 12/11/08 更新日 : 16/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (27人)
写真
ゆきぴよ
カルディの杏仁豆腐を軽く温めて溶かして容器に入れ、固まってからキウイの砂糖漬けを乗せました。爽やかな甘みで美味しかったです。
写真
たろべちゃん
父の畑でとれたキウイとレモン(^_^)一緒に蜂蜜漬けにしてみました〜。ヨーグルトに混ぜて食べるのが楽しみです!
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
kam嫁
わくわく♪楽しみ♪