✾カフェで1番人気!フレンチトースト✾

✾カフェで1番人気!フレンチトースト✾の画像

Description

カフェで5年間作っていたフレンチトーストを参考に食パンでアレンジして考えました♡ ホントにふわふわですよ*

材料 (1人分)

6枚切り食パン
2枚
170cc
☆砂糖
大さじ3
1コ

作り方

  1. 1

    写真

    食パンを4当分に切り、格子状に薄く切れ目を入れておく。染み込みやすくする為に✾

  2. 2

    写真

    ボウルに☆の卵と牛乳、砂糖をよく混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    ボウルに食パンを入れて、まんべんなく液をしみ込ませます。この液の量ならたぶん全部しみ込みます。漬け込んだら3分おきます。

  4. 4

    写真

    フライパンにマーガリンを入れて熱し、パンを焼いていきます。中火よりもすこし弱めの火で、両面ほんのり焦げ目がつくまで。

  5. 5

    写真

    火を止めたら片面の表面に、マーガリンを少し塗り、出来上がりです。

コツ・ポイント

パンに液をしみこませる時は、手でそっと押しながら✾ お箸やスプーンなどを使うと、パンが破けます。
火加減も注意して、焦がさないように気をつけて下さい(❍ʻ◡ʻ❍)
パンはフランスパンなどを使っても美味しいですよッ☆

このレシピの生い立ち

娘の一番大好きなフレンチトーストです**
レシピID : 2021469 公開日 : 12/12/11 更新日 : 12/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

213 (203人)
写真
Miki6773
マーガリンをバターにしました。休日の朝にぴったりです!
写真
amileamila
ふわとろ♡甘さ控えめでおいしかったです!
写真
✯聖夢✯
フワフワしていて甘過ぎず美味しくできました♪
写真
ほくろふかみどり
お店のようなフレンチトーストでした!また作ります!

作ってくれてありがとうございます★