コストコのバニラ豆乳でモチモチクレープ♡

コストコのバニラ豆乳でモチモチクレープ♡の画像

Description

コストコで人気のバニラ豆乳を使ったヘルシーなクレープです!すっごく簡単に美味しいクレープの出来上がり(*^^*)

材料 (6枚くらい)

100㌘
砂糖
15㌘
バニラ豆乳
200ml
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルで薄力粉と砂糖を泡立て器で混ぜる。

  2. 2

    写真

    溶き卵とバニラ豆乳を、ザルで濾しながら1のボウルに入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    2のボウルにラップをして30分~1時間ほど冷蔵庫で寝かせておく。

  4. 4

    フライパンを中火に熱したらバターを溶かし、お玉一杯の生地を流し入れて丸く焼く。

  5. 5

    表面が乾いたらトングかお箸でつまみ裏返していい色になるまで焼いて完成です。

  6. 6

    生クリーム、お好みのジャムやフルーツを添えてお召し上がりください。

コツ・ポイント

生地がしっかりしてるので意外と破けず包みやすいですよ。火加減に気をつけながら焼いてくださいね。

このレシピの生い立ち

コストコで購入したバニラ豆乳♡この甘い香りを何かスイーツに活かせないかと考え…モチモチの美味しい生地が出来ました♪
レシピID : 2022384 公開日 : 12/11/08 更新日 : 12/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ボブ♪
モチモチクレープ生地でした!美味しかったです(^^)

初つくれぽありがとうございます!ほんのりバニラ風味のクレープ美味しいですよね!