HM簡単☆スコーン風ミルクティビスケット

HM簡単☆スコーン風ミルクティビスケットの画像

Description

簡単なのですぐ作れる♪ほんのり甘いサクサクビスケット♪

材料 (大きいのが9個)

50ml
インスタントミルクティの粉
大さじ1
大さじ1/2
ドライチェリートマト(お好みのドライフルーツでOK)
5個程度

作り方

  1. 1

    先にドライチェリートマトを適当な大きさに切っておく。

  2. 2

    ボールで粉類と紅茶の葉を混ぜる。

  3. 3

    ②にマーガリンをさっくりサクサク混ぜる。

  4. 4

    ③にDチェリートマトをさっくりサクサク混ぜる。

  5. 5

    ④に牛乳を数回に分けてさっくりサクサク混ぜる。(私はこのあたりでオーブンを180℃に温めます)

  6. 6

    適当なスプーンで掬って、クッキングシートを引いた鉄板に乗せていき、オーブン180℃で20分程焼けば出来上がり♪

  7. 7

    甘いのが好きな方は砂糖をお好みでプラスすると良いと思います。あらかじめマーガリンと砂糖を混ぜてから粉類と混ぜればOK☆

コツ・ポイント

頑張らなくて良いです(笑)
紅茶の葉はアールグレイが香り高くてオススメ。

このレシピの生い立ち

スコーンを作りたかったけど、切ったり畳んだりが面倒だったのでスプーンを使った(笑)
あと、消費したかった紅茶の葉がミルクティに合うと書いてあったので、インスタントミルクティの粉をプラスしただけ。
レシピID : 2022735 公開日 : 12/11/09 更新日 : 12/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
aimeralice
サクサクに仕上がってとってもおいしかったです(*´ч`*)

めちゃ美味しそうないい色ですね♡食べたくなってきました♡

初れぽ
写真
armati
バター→ココナツオイル&オリーブオイルで。いい香りでサクサク!

ココナッツオイルの香りがよく立ちそうでいいですね♡レポ感謝!