*じゃがいもの明太チーズ和え*の画像

Description

♥レポ100人感謝です♥
レンジで簡単にあと一品♫
ご飯のおかずにもお酒のお供にもピッタリです

材料 (4人分)

中3個
コショー
少々
↑クリームチーズを使用してもOK
明太子
1腹(約60g)
マヨネーズ
小さじ2

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき、2センチ角くらいに切って5分ほど水にさらす

  2. 2

    写真

    じゃがいもの水気を切り、耐熱ボウルに入れてラップをかけ、レンジで4~6分加熱する(途中で様子を見ながら加熱してね)

  3. 3

    写真

    じゃがいもを加熱している間に、明太子とマヨネーズを混ぜ合わせておく。

  4. 4

    写真

    じゃがいもが柔らかくなったら水気を拭き取り、熱いうちにスライスチーズをちぎって加え、コショーも振ってよく混ぜ合わせる。

  5. 5

    手順3と手順4を混ぜ合わせて出来上がり。

  6. 6

    ※チーズはクリームチーズを使用してもOK!
    濃厚でワインにもピッタリです♫

コツ・ポイント

*レンジは600Wでの加熱時間です。3分くらい加熱したら一度様子を見て、全体を混ぜてから、もう一度加熱すると均等に柔らかくなると思います。
*今回、明太子は無着色のものを使用しました。
*明太子とチーズはお好みに合わせて増減してもOKです。

このレシピの生い立ち

明太子を沢山頂いたので、常備しているじゃがいもで、簡単に出来る一品を作りました。
レシピID : 2024022 公開日 : 12/11/12 更新日 : 15/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

198 (183人)
写真
sto1010sto
パッと作れて美味しい!止まらなくなります
写真
*naーno*
一昨日夕飯&昨日娘弁にお世話になりました✨明太チーズは間違いない美味しさですね❤️明太好き娘大喜びでした✨😆有難う❤️
写真
ベル・トム
家にあるものでこんなに簡単に美味すぎて止まらない。クリチ多めで
写真
オウジリリノエ
新じゃがが、手に入ったので皮付のままでチンしました。明太マヨと、チーズの絡んだじゃがいもがとても良くあって美味しかったです😄💕