ホットケーキミックスで、超簡単チョコパン

ホットケーキミックスで、超簡単チョコパンの画像

Description

ホットケーキミックスでつくる、簡単菓子パンです。
チョコチップをたくさん混ぜ込んで朝食やおやつ、ママの小腹すきにも。

材料 (10個分)

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに卵・牛乳・ホットケーキミックスと加え、混ぜてまとまってきたらチョコチップを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

  2. 2

    打ち粉(分量外・小麦粉など)をした上に出して10等分に分け、ひとつひとつを丸餅のようにまるめます。

  3. 3

    写真

    天板に並べて粉(薄力粉でも強力粉でもok)を茶漉しでふりかけ、180度に予熱したオーブンで10分ほど焼きます。

  4. 4

    写真

    焼けたら網に乗せて冷まして出来上がりです。

コツ・ポイント

打ち粉は分量外ですが、小麦粉でも強力粉でもあるものでokです。

このレシピの生い立ち

おやつに好評でした。
「これおいしいからきにいった! なんかいもなんかいもつくってね♪」とのことです。
了解っ! 簡単だもんね☆
レシピID : 2025415 公開日 : 12/11/11 更新日 : 13/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

97 (93人)
写真
yurie1231
かんたんで美味しかったです♪
写真
さいちゃん♥
牛乳→水、板チョコで作りました☻我が家のオーブンは180度15分で丁度!チョコがない部分は味がないので塩か砂糖入れても良いかも☻
写真
kiyokoきよこ
手作HMで。打粉省略も要因⁈成型難しかったです。材料からもホットケーキをオーブンで焼いたものでパンとは違うけど短時間で美味。
写真
クック7BD3PP☆
色んなレシピでパン作りましたがこのレシピが1番簡単でふわふわに作れました♡子供たちも喜んで食べてました!ありがとうございました!