クリスマス♪簡単♪抹茶苺サンタケーキ♪

クリスマス♪簡単♪抹茶苺サンタケーキ♪の画像

Description

クリスマスに簡単で直ぐに作れる材料で可愛い苺サンタと抹茶ケーキ♪味も好評です♪top10入りしました♪

材料 (4つ分)

バター
大さじ3
はちみつ
大さじ3
1パック
適量

作り方

  1. 1

    ボールにバターを入れてレンジで20秒温める。

  2. 2

    ボールにホットケーキミックス、溶き卵、はちみつを入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    カップに生地を流し入れます。膨らむのでカップ1/2ぐらいまで。

  4. 4

    写真

    焼き上がったらボールに生クリームを泡立て生クリーム絞り袋におおさじ3くらいだけ入れる。

  5. 5

    苺4つは縦に半分に切り、あとの1つは横に切る。(ヘタから2/3の位置)上の部分は帽子用なのでバランスを見て切ってね。

  6. 6

    写真

    半分に切った切口の水気を拭き取り生クリームを丸く出して乗せ、帽子を乗せ、帽子の先に小さくチョンと乗せてね。

  7. 7

    苺サンタ用の顔部分は、チョコペンで顔を書く。

  8. 8

    残りの生クリームに抹茶パウダーを入れて混ぜ、生クリームの絞り袋に入れる。

  9. 9

    カップケーキの上にソフトクリームを作るみたいに乗せ出来上がった苺サンタを乗せる。側面に半分に切った苺を飾る。

コツ・ポイント

なんとな~くで作れちゃう手軽さです♪好きなアイテムをカップケーキの上に乗せちゃってくださいね♪

このレシピの生い立ち

苺サンタと抹茶ケーキを合体させたら可愛かったから♪
レシピID : 2031221 公開日 : 12/11/17 更新日 : 12/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート