炊飯器で簡単!生姜風味の絶品肉じゃが♪

炊飯器で簡単!生姜風味の絶品肉じゃが♪の画像

Description

材料を入れて、炊飯器のスイッチをONするだけ!隠し味のしょうがが体を温めてくれる肉じゃがです。味付けはめんつゆ!

材料 (3人分)

1個
めんつゆ(3倍濃縮)
50cc
しょうが(チューブ)
20g
350cc

作り方

  1. 1

    写真

    材料を切ります。人参は小さめに、じゃがいもは大きめに切ります。鶏むね肉も1口大の大きさに切ります。

  2. 2

    写真

    炊飯ジャーに、にんじん、じゃがいもを入れ・・

  3. 3

    写真

    たまねぎ、糸こんにゃく、鶏むね肉の順番に入れていきます。

  4. 4

    写真

    最後にしょうがとめんつゆと水を入れます。だいたい具材が8割ぐらい浸る感じです。

  5. 5

    写真

    炊飯器の早炊きコースでスイッチON!途中で蓋をあけるとこんなかんじ。

  6. 6

    写真

    炊けたら完成です!

コツ・ポイント

鶏むね肉は、あらかじめ塩コショウなどしているとさらにいいかも。
HPやってます。ぜひ見てください。
http://e2e.jp/tabibito

このレシピの生い立ち

火加減や焦げ付かないかを見るのがめんどくさかったので、スイッチONでできる炊飯器にたどり着きました。
また、牛や豚は高いので、安価な鶏むね肉で。。
レシピID : 2032648 公開日 : 12/11/18 更新日 : 12/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックDAD
炊飯器調理はらくちん!沢山作って翌朝卵とじにしました(笑)

つくれぽありがとうございます。卵とじもいいですね!

写真
sunita
ベーコン入れました☆簡単で美味しかったです。生姜もいいですね♪

つくれぽありがとう!ベーコン入れたらもっと美味しそうですね

初れぽ
写真
nanoe
じゃがいも溶け気味になったけど簡単で2歳児もよく食べました♪

美味しそう!2歳の子もいっぱい食べてくれてうれしいですね!