マグロのごちそうサラダ♪°の画像

Description

レアのマグロとバルサミコソースでお野菜たっぷり食べれちゃいます♡‼

材料 (2〜3人前)

お好きな野菜(レタスやベビーリーフなど)
お好きなだけ
オリーブ油
大さじ1
塩こしょう
適宜
おろしにんにく
一片分
●バルサミコ酢
大さじ2
●醤油
大さじ1
●バター
10g

作り方

  1. 1

    マグロの広い面(裏表)に少しきつめに塩こしょうを振り、すりおろしにんにくを塗ります。

  2. 2

    野菜は食べやすい大きさに切ります。今回はレタス、ミニトマトを使いました。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を引き、中火でマグロを焼きます。レアに仕上げたいので裏表に焼き色が少しつけばOK★

  4. 4

    3のフライパンに●を全て入れ、軽くとろみがつくまで煮詰めます。

  5. 5

    マグロを1cm幅くらいにスライスし、お皿に野菜を敷いてその上に盛りつけます。

  6. 6

    5に4のソースをかければ出来上がり♡

  7. 7

    つくれぽを頂いているのに、長い間掲載出来ず申し訳ありませんでした。少しずつお返事していきます!(15/5/30)

  8. 8

    ピックアップレシピに選ばれました…!つくれぽもたくさん頂いて、感謝感激です♡(15/5/30)

コツ・ポイント

お野菜めっちゃ進みます(*^^*)
スライスオニオンやブロッコリーなど…お好きなものをお好きなだけどうぞ*°
簡単なのに豪華に見えちゃうので
パーティーやちょっとしたおもてなしにも良いかも♡‼

このレシピの生い立ち

サラダ仕立てのマグロ料理を作ったことがなかったので…。
レシピID : 2037179 公開日 : 12/11/22 更新日 : 12/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (27人)
写真
ちゃたん。
旦那と2人で美味しくてペロリでした♡また作ります☺︎
写真
ジジねいちゃん
久しぶりに作りました。ソースに砂糖をちょいたし、ウマウマ!
写真
omayo
ドレッシング美味しいです(^^)食べ応えのあるサラダでした♡
写真
おぎおぎハウス
焼き野菜と生野菜を添えて豪華メニューになりました、美味しかった。