塩こんぶキャベツ(温)の画像

Description

ざく切りキャベツと塩こんぶにごま油を和える定番簡単サラダ。油をアツアツに熱してかける秋冬バージョンです!!

材料 (2人分~)

1/4玉目安
20g目安
ごま油
大さじ3程度

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは大きめのざく切りにします。(手でちぎると良いですよ)

  2. 2

    写真

    塩こんぶを入れてキャベツとざっくり和えます。

  3. 3

    写真

    深めのフライパン(お鍋でも)にごま油を入れ、少し煙があがる程度までアツアツに熱したものをかけて全体を和えます。

  4. 4

    13'1月11日
    お陰様で話題入り致しました。つくれぽを下さった皆様に感謝ですm^^m

コツ・ポイント

キャベツは大きめにちぎると歯ごたえも良くなるのでオススメです。
油を熱する時には充分気を付けてください。

このレシピの生い立ち

嬬恋キャベツ農家さんのレシピを参考にしました。
レシピID : 2037494 公開日 : 12/11/23 更新日 : 16/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (35人)
写真
クッキングかぁ♡
熱々ごま油で香ばしおいしい(*´艸`)やみつきになりますね♡
写真
コメリカーナ
おいし!子供と一緒に作れたし、お箸が止まらなかったです。
写真
ジョンリークッカー
春キャベツで☆簡単に出来てとっても美味しかったです!

お試し下さって光栄です♪気に入って頂けて嬉しかったです^^v

写真
マーシ☆
主人大絶賛☆男心くすぐるレシピ、有難う♡ゴマ油ジュワッが楽しい☆

嬉し心がくすぐられました^^v有難うございましたm^^m