簡単・絶品*キハダマグロのステーキ*

簡単・絶品*キハダマグロのステーキ*の画像

Description

お家にあるもので簡単、美味しいマグロステーキをどうぞ!子供達は奪い合いです(≧∇≦)

材料 (3人分)

クレイジーソルト
3切れに満遍なく
にんにく(みじん切り)
大さじ1
バター
30g
しょうゆ
大さじ2
レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    キハダマグロは綺麗に洗い、クレイジーソルトを裏表に振っておく。

  2. 2

    フライパンにバターを入れ、溶けだしたら弱火にしにんにくを入れる。

  3. 3

    にんにくが薫ってきたら、マグロを敷き蓋をして6分蒸し焼きにする。

  4. 4

    6分経ったら裏返し、さらに3分蒸し焼きにする。

  5. 5

    蓋を取り、いい感じに焼けていればOK。お皿に盛り付ける。

  6. 6

    フライパンに残った焼き汁にしょうゆとレモン汁を加え一煮立ちさせたらソースの完成♪

  7. 7

    盛り付けたマグロに熱々のソースをかけて完成!野菜など添えて召し上がれ☆

コツ・ポイント

簡単なので特にないですが、マグロは色よく香ばしく焼いてくださいね!焦がさないように気をつけてください(´∇`)

このレシピの生い立ち

マグロのステーキ。母がよく作ってくれました。少しアレンジして我が家の味に♪
レシピID : 2038047 公開日 : 12/11/23 更新日 : 12/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
Ueda_ke
キハダマグロの短冊が お値打ちだったので、店頭でレシピ検索して見つけました! 豪華なメインありがとうございます!!
写真
shufuayu
簡単でした!ソースも美味しかったです。また作りたいです。
写真
クック94FIU8☆
とてもご飯が進み、お刺身でマグロを食べるのが苦手な人でもこれなら最高!!子供たちもパクパク食べてました!!柔らかくて最高!!
写真
msft5632
マグロステーキ用で売られていたのでこちらをまた作ろうと思い買っちゃいました♪ソースが本当においしくて大好きです^^