簡単☆豆乳+コーンスープ=茶碗蒸し風?

簡単☆豆乳+コーンスープ=茶碗蒸し風?の画像

Description

市販の紙パック入りのコーンスープでOK☆コーンの甘味で豆乳臭さがなく美味しく食せます。おやつ感覚でいかが?

材料 (2人分)

100㏄
コーンスープ(コーンクリームポタージュ粒入りタイプ)
150cc
1個
コンソメ顆粒
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ボウルに卵とコンソメをいれ 混ぜ合わせる。

  2. 2

    更に 豆乳とコーンスープをいれ 混ぜ合わせる。

  3. 3

    網などを使ってこしながら 器に入れる。

  4. 4

    後は 茶碗蒸しを作る要領で蒸す。
    お湯を張った鍋で強火1~2分その後弱火7~8分は我が家の火加減です。

  5. 5

    出来上がり 熱いので要注意!
    ③の工程ででてきたであろうコーンをのせ お好みで青ねぎトッピングしたら完成。

コツ・ポイント

必ずこしてください。滑らかさが違います。

蒸し加減は各家庭の器や火加減で違ってきますので 様子を見ながら 仕上げて下さい。

このレシピの生い立ち

茶碗蒸しといえるかどうかは わかりませんが 昔はまった 豆乳とコーンスープの蒸し物です。
レシピID : 2039710 公開日 : 12/11/25 更新日 : 18/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
星のしっぽ
優しいひよこ色♡なめらかでとっても美味しかったです(→Θ←)♡

わぁ~このレシピ見つけてくれて有難う~♡凄く嬉しい大感激♪

写真
ついてるさとちゃん
コーン無かった笑☆スープのとろみで濃厚プリンみたいな舌触り❤美味

ひよこ豆のせてくれたのね*献立の1品に大感激♡有難う(^^)

写真
きじおとこたま
とろとろで濃厚で甘くてとっても美味しいです!また作ります!

こんにちは☆お口にあいよかったぁ♡美味レポ有難う嬉(^◇^)

写真
miyuki12
倍量若布INでランチに頂き♡素敵アイデア優しいお味でとても美味

気に入って頂けたようで嬉しいですいつも有難う☆良いお年を☆