☆レンコンと干しえびのヘルシーなお焼き☆

☆レンコンと干しえびのヘルシーなお焼き☆の画像

Description

きのこも入ったヘルシーで繊維タップリのお焼きです。晩御飯だけでなく、お弁当のおかず、おつまみにもなる一品です(*^^*)

材料 (2人分)

200g
大さじ1杯
エリンギ茸または椎茸(みじん切り)
1本
大さじ2杯
醤油
小さじ1杯弱
少々
胡椒
少々
サラダ油
小さじ2杯

作り方

  1. 1

    レンコンは皮をむきすりおろして、ざるに上げ水気を切っておきます。

  2. 2

    ボールに、レンコン、干しえび、エリンギ茸、小麦粉、醤油を入れ手で混ぜ合わせます。

  3. 3

    お好みで、塩、胡椒を入れ、ください。

  4. 4

    お好みの大きさに丸め、平らにします。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を入れ、両面をこんがり焼き、片面に青じそをのせ軽く焼けば出来上がりです。

コツ・ポイント

外はこんがりと焼いて!食べてみると中はモチモチなのが美味しいですよ~(*^^*)v

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので何か出来ないかと。。いろいろあわせているうちに出来ちゃった一品です(*^m^*)
レシピID : 2042984 公開日 : 12/11/28 更新日 : 12/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kaoevo
とっても簡単なのに美味しくて、彼も喜んでくれました!リピします!

わぁ~嬉しい!(^^)!美味しそうですねっ。レポありがとう。

初れぽ
写真
チッチ2002
美味しい!しそなくて(--;)蓮根で手軽に作れる品を探してました

作ってくれてありがとう(*^^*)沢山作って冷凍して置くと便利ですよ♪