シチューリメイク☆カニクリームコロッケ

シチューリメイク☆カニクリームコロッケの画像

Description

格段おいしく仕上げる秘密は、自家製生パン粉とコーヒーフレッシュ(コーヒーミルク)☆
かに缶使わなくてもみんな大満足っ♪

材料

シチューの残り
2皿分
6本くらい
大さじ5〜
【衣】
適量
1個
パン粉(ID:2043594
適量

作り方

  1. 1

    シチューを小鍋orフライパンに入れ、水分を飛ばすように木べらなどで混ぜながら5分くらい中火にかける。

  2. 2

    コーヒーフレッシュと細かく割いたかにかまを入れさらに5分中火にかける。

  3. 3

    混ぜながら、薄力粉を大さじ1くらいずつ手でパラパラと振り入れ、とろみをつけていく。

  4. 4

    木べらで持ち上げてボテッと落ちるくらいのかたさになったらバットや平らな器に移し、粗熱をとる。

  5. 5

    ラップをして冷蔵庫でよーくよーく冷ます。(時間がない時は保冷剤を上にのせたり、冷凍庫に入れたりしてもOK)

  6. 6

    手に薄力粉(分量外)をまぶし、好みの大きさに丸める。

  7. 7

    薄力粉→溶き卵→パン粉の順にまぶして170度くらいの油で揚げて完成♪

  8. 8

    ☆タネは加熱して火が通っているので、パン粉がきれいなキツネ色になれば大丈夫です。

  9. 9

    写真

    食パンで簡単に粗挽き生パン粉が作れます!揚げ物のおいしさが格段UPするのでぜひお試し下さい!!(ID:2043594

コツ・ポイント

☆3.で入れる薄力粉の量を控えたい場合は、もっと長く火にかけて水分を飛ばしてとろみをつけてもOKです

☆揚げ初めは菜箸でいじらないでじっと我慢!色づいてきてから表裏を返すようにすると崩れたりパンクしたりが少ないです。

このレシピの生い立ち

前日のシチューをリメイク☆

シチューよりも翌日のかにクリームコロッケを楽しみにされちゃうくらい好評です(^_^;)
レシピID : 2043628 公開日 : 12/12/04 更新日 : 12/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
megbuta
家族も絶賛で沢山食べてくれました♥

返信コメ遅くなりすみません。喜んでいただけて嬉しいです!!

写真
えっぽんママ
子供が大喜びで食べてくれました^o^

気に入っていただけてよかったです!レポ感謝☆

写真
precious☆
右奥です具の足し方、冷やし方など参考にさせて頂きました(^^)/

お役に立てたら幸いです☆レポありがとうございます!!

写真
alcohl
コーヒーフレッシュ入れ忘れた。でもおいしくできました!簡単!

美味しく食べていただけてうれしいです!!レポ感謝☆