マッコリの肴に❀にらとねぎのチヂミ

マッコリの肴に❀にらとねぎのチヂミの画像

Description

にらとねぎのシンプルなチヂミです!
マッコリのお供にいかがでしょうか!(^^)!

材料 (2人分)

50g
50g
ごま油
適宜
生地
50g
50g
1個
150cc
醤油
小さじ2
小さじ1/2
コチュジャン味のタレ
コチュジャン
大さじ1
レモン汁
小さじ2
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    にら、万能ねぎは良く洗い、根本を切り落して3cmの長さに切ります。

  2. 2

    写真

    ボールに生地の材料を入れてよく混ぜ合わせます。
    生地が出来たら、にらと万能ねぎも加えてよく混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンにごま油(少々多目)を敷き、
    2を半量(約おまた1杯分)丸くひろげて焼きます。
    火加減は強火中火

  4. 4

    写真

    周りが固まって焼き色が少し付いてきたら火を弱めて裏返します。
    ※両面をフライ返しで押しながらこんがり焼きましょう。

  5. 5

    写真

    たれの材料を混ぜ合わせ、焼きあがったチヂミに付けて頂きます。

コツ・ポイント

具材はアレンジ自由です。チーズ、ツナ、シーフードミックス、キムチなどを加えてはいかがでしょうか。
上新粉が入っているので、食感はサクサクします♬
あっさりした具材のチジミには、コチュジャンベースの比較的濃い味のタレを添えてみました。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中にある材料で酒の肴を作りました。
韓国のお酒、マッコリには韓国料理のチヂミが良く合います。
具材は変わりますが、いつも作っているチヂミです♬
レシピID : 2046679 公開日 : 12/12/02 更新日 : 12/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
そわかぁちゃん
タレは液状ですがマッコリと合いました。美味です(^-^)

そわかぁちゃんさん❀有難うございます♥感謝!感謝です♪

写真
kemi★
ごめんなさい。写真間違えてました☆タレもチヂミも美味しかった!!

kmikさん(*^^)vつくれぽ感謝です~♪ありがとう!!

初れぽ
写真
kemi★
美味しいですヾ(❀╹◡╹)ノ゙タレもイイですね❀

kmikさん♫ありがとうございます! *\(^o^)/*