簡単ランチ*巣ごもり卵のケチャップライス

簡単ランチ*巣ごもり卵のケチャップライスの画像

Description

2013.01.17*話題入り♡皆様に感謝です♥表面カリカリサクサク♡半熟卵をご飯と絡めて食べるととっても美味しいです♡

材料 (1人分)

1/2個(50g)
バター
10g
ケチャップ
大2.5
鶏がらスープの素
小1
200g
適量
ブラックペッパー
適量
1個
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎはみじん切りにし、ベーコンは細切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターを熱し、1を炒める。

  3. 3

    写真

    ケチャップ・鶏がらスープの素・パルメザンチーズを入れ、暫く炒めて水分をある程度飛ばす。

  4. 4

    写真

    ご飯を入れ、切るように炒め、塩・コショウで味を整える。

  5. 5

    写真

    耐熱皿に4を入れ、真ん中に窪みをつけチーズを適当にちぎって乗せ、窪みに卵を落とす。

  6. 6

    写真

    卵以外にパン粉を散らし、トースターかオーブンのグリル機能で7~8分焼いたら完成です。

  7. 7

    写真

    レンジの場合はパン粉なしでラップをしてレンジ(600w2分10〜20秒)で加熱したら完成です。

  8. 8

    写真

    レシピID:2054043 リメイク*巣ごもり卵のチーズ焼きカレーも宜しく♡

  9. 9

    レンジで作る場合は、記載した時間なら大丈夫だと思いますが、念の為卵の破裂に注意しながら加熱して下さい。

  10. 10

    http://cookpad.com/info/faq

コツ・ポイント

ベーコンじゃなくても、ハムやウィンナー等でもいいです。

鶏がらスープの素を使いましたがコンソメでもOK。

ミックスベジタブル等入れれば彩りもキレイです♡

このレシピの生い立ち

うちの家族みんなこのケチャップライスが大好きで休日のお昼などに良く作ります。
簡単で美味しいのでupしました♡
レシピID : 2049350 公開日 : 12/12/05 更新日 : 13/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

345 (320人)
写真
お塩と砂糖
冷蔵庫の余り物で作れました。半熟卵が美味ーい。
写真
なーなちゃん
とても美味しく頂きました。ご馳走様です♡
写真
ナチュラル☆キッチン
とても美味しかったです。素敵なレシピに感謝です。