ごま風味中華ナポリタンの画像

Description

たった15分でパパッと完成♪定番ナポリタンにごま油100%の純正ごま油とチャーシューを加えて、コクたっぷりにアレンジ!

材料 (2人分)

1/2個
チャーシュー
3~4枚
純正ごま油
大さじ1と小さじ1
トマトケチャップ
大さじ3
しょうゆ
小さじ1
塩、こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ごま油100%の「純正ごま油」を使います。

  2. 2

    スパゲッティはたっぷりの熱湯に分量外の塩(湯1Lに塩10gの割り合いが目安)を加え、ゆでる。

  3. 3

    玉ねぎは薄切り、チンゲン菜は葉と軸に分けて2cm幅に切り、チャーシューは1cm幅に切る。

  4. 4

    フライパンに純正ごま油大さじ1を熱して玉ねぎを炒め、しんなりとしたら、チンゲン菜の軸の部分を加えて炒める。

  5. 5

    <4>にチャーシューを加え、さらに炒めたら、トマトケチャップとしょうゆを加えて炒め合わせる。

  6. 6

    <5>にゆで上がった<2>のスパゲッティとチンゲン菜の葉の部分を加えて炒め合わせたら、塩、こしょうで味を調える。

  7. 7

    <6>に純正ごま油小さじ1で風味をつけ、器に盛ったら、仕上げにいりごま白をふる。

コツ・ポイント

スパゲッティはたっぷりの熱湯でゆでてください。ゆで時間は、商品パッケージの指定時間に従ってください。チンゲン菜は先に軸の部分を炒め、後で葉を炒めます。塩・こしょう・いりごま白の量は、お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

家族が大好きなナポリタン。たまにはアレンジして作ってあげたいな、という声に応えたレシピ。いつもの洋風食材をチンゲン菜、チャーシューにして、ごま油100%の純正ごま油を加えるだけ!香りのいい、コクうま中華ナポリタンに変身しちゃいます♪
レシピID : 2049550 公開日 : 13/02/04 更新日 : 13/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (48人)
写真
☆★☆紫☆★☆
ごま油が効いて、美味しく食べられました!またリピします!

美味しく食べて頂き嬉しいです♪是非また作ってみて下さいね♡

写真
❁Abake❁
追いごま油最高♡美味しい♡ケチャップと合うとは驚き(⍢)

洋食とのコラボもバッチリですよね♪ありがとうございます!

写真
はまらぶ
ナポ好き母と弟に♪自作と鷄チャーシュー使用♡好評でした〜感謝です

中華ナポリタンでいつもと違う味わいが楽しめますね◎

写真
游美♪
チャーシューをソーセージに!すっごく美味しかったです!(≧∇≦)

脱マンネリレシピですよね!気に入っていただけて嬉しいです♡