時短!ピリ辛鳥肉ココナッツミルク煮込み

時短!ピリ辛鳥肉ココナッツミルク煮込みの画像

Description

ボリュームがあってちょっとピリ辛!フライパン一つで出来ます。

材料 (3〜4人分)

2本
生姜
1カケ
400ml(1缶)
豆板醤
小匙1/2
小匙1/2
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    長ネギは4センチ幅位でぶつ切り、生姜はすりおろします。

  2. 2

    大きめのフライパンにサラダ油をしき、鳥肉の両面をこんがり焼いたら、長ネギと生姜を入れてざっと炒めます。

  3. 3

    ココナッツミルクをドバッと入れてコトコト煮込み、塩と豆板醤を入れて味を調えます。

  4. 4

    人気検索トップ10入り!つくれぽありがとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))

コツ・ポイント

辛いのがお好きな方は豆板醤の量を増やして下さい。ココナッツミルクのソースは余ったらカレーにしても良いですね。

このレシピの生い立ち

ココナッツミルクを使ったエスニック風のお料理を作ってみたかったので。

こちらも覗いてみて下さい♪↓
都会的ライフスタイルのインテリアショップ☆
GRAN ROOM
http://granroom.shop-pro.jp/
レシピID : 2049810 公開日 : 12/12/05 更新日 : 14/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
七色ワクチン
ココナッツミルク&豆板醤でなんとも個性的な味わいに♪美味し~い!

野菜いっぱい美味しそう!レポありがとうございます^_^

写真
しゅんはるはる
優しい味で美味しかったです。

しめじも入って美味しそう!レポありがとうございました!

写真
tinanan♪
家族でココナッツミルクがブームなため作ってみました!リピします♪

ブロッコリーも入って美味しそう!試してみます。ありがとう!

写真
kopanda3
ダンナに好評でしたo(^-^)oありがとうございます!

こちらこそ!美味しく作って頂いてどうもありがとうございます!