HM×炊飯器で 濃厚! ガトーショコラ☆

HM×炊飯器で 濃厚! ガトーショコラ☆の画像

Description

炊飯器で とっても簡単で美味しい ガトーショコラが出来ちゃいます♪

材料 (一升炊きの炊飯器)

50g
100g
1個
200cc
適量
釜に塗るマーガリン
適量

作り方

  1. 1

    純ココアとホットケーキミックスは 混ぜておく。

  2. 2

    耐熱ボールに、チョコレートを入れ レンジに約2分かけ 軟らかくしておく。

  3. 3

    2の中に、卵、1、生クリームを入れてよく混ぜる。

  4. 4

    炊飯器の釜に マーガリンを塗り 3を流し込み 普通炊飯で スイッチオン!(出来上がってない場合は再度 炊飯)

  5. 5

    4が出来上がったら 少し冷まして 逆さにして 皿にうつしてください。
      お好みで 粉砂糖をふって下さい。

  6. 6

    ★ブログは「四万十住人の簡単料理ブログ!」
    http://blog.goo.ne.jp/miyazaki-ka/
    です!

コツ・ポイント

出来上がったケーキは、切らずに 粉砂糖をトッピングしてもいいし、
今回は キューブ型に切って盛り付けましたが、お好みでどうぞ!

このレシピの生い立ち

炊飯器で ガトーショコラを作りたかったから♪
レシピID : 2050772 公開日 : 12/12/06 更新日 : 12/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (40人)
写真
飼い猫はおデブさん
冷蔵庫で冷やして食べると断然美味しい!ココアたくさん入れてるので売り物くらい濃厚です!笑 キューブ型に切ると食べやすくて可愛い!
写真
momoche
すごく濃厚で美味しかったです!

とっても美味しそうです♪

写真
咲*月
濃厚で美味しい!メレンゲ無しで作れる簡単さが気に入りました!

作っていただきありがとうございます!

写真
ひろみ0528
とても美味しく出来ました。 簡単でした。

とっても濃厚そうで美味しそう~♪