ルクエスチームロースターでシンプル白パン

ルクエスチームロースターでシンプル白パンの画像

Description

夜こねて、翌朝レンジで4分で作れるお手軽パンです。水分少なめモッチリパンです。
10人つくれぽ話題入りありがとう♪

材料

200g
小さじ1/2
砂糖
大さじ1
小さじ2/3
140cc

作り方

  1. 1

    ぬるま湯に砂糖、ドライイーストを溶かしておく

  2. 2

    写真

    スチームロースターに強力粉、塩を計り入れてよく混ぜておく。

  3. 3

    写真

    2の粉に1を入れて、ゴムべらで混ぜる。

  4. 4

    写真

    ある程度まとまってきたら、手でこねて形を整える。

  5. 5

    写真

    スチームロースターを閉じて冷蔵庫で6時間以上寝かせる

  6. 6

    冷蔵庫から出して、スチームロースターを閉じたまま600wの電子レンジで4分加熱して出来上がり!

コツ・ポイント

砂糖とイーストをぬるま湯にしっかり溶かしておくとムラもなく、少ないイーストでもちゃんと発酵します。
ID:2101495よりも水分が少ないから、ベーグルみたいにムッチリした仕上がりです。

このレシピの生い立ち

イーストの量を減らして臭いの少ないパンを作りたくて考えました。
レシピID : 2052441 公開日 : 12/12/12 更新日 : 14/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (19人)
写真
ankoco
美味しかったです!簡単なのでまた作ります♡ありがとうございます♪

れぽありがとうございます♪是非またどうぞ♪ (*´∇`*)

写真
まいめいあみ母
もちもち。食べ過ぎてしまいますね〜(^o^)

どんどん食べちゃってください♪れぽありがとうございます

写真
MAX♡
700w3分50秒で!モチモチムチムチウマー!

モチモチにできて良かった~♪れぽありがとうございます

写真
Ayaoh55
簡単に美味しくできました!ご馳走さまです(^O^)

れぽありがとうございます。どんどん作ってやってくださいね♪