カボチャとブロッコリーのツリーサラダ

カボチャとブロッコリーのツリーサラダの画像

Description

電子レンジでチンして混ぜるだけ。とっても簡単です♪

材料 (4~5人分)

干しブドウ
30g
カボチャ
1/4個
ブロッコリー
1株
人参
1切れ
ツナ缶
1個
ミックスベジタブル
30g
少々
胡椒
少々
シナモンパウダー
少々
ミニトマト
1パック

作り方

  1. 1

    干しブドウはお湯で洗い、水気を切っておく。

  2. 2

    ブロッコリーを小分けし、塩をふり600Wの電子レンジに1分半かける。すぐに冷水に取り色止めを。茎は生のまま粗みじん切り。

  3. 3

    カボチャを600W の電子レンジに5分かけ、熱いうちにフォークの背で潰す。

  4. 4

    写真

    3)に1)と2)、ツナ缶とミックスベジタブルを加えてよく混ぜ、塩コショウで味付けしてからシナモンを加えて混ぜる。

  5. 5

    人参を600Wの電子レンジで1分加熱し、星形に切る。クッキー型を使うと便利。

  6. 6

    ミニトマトを半分に切る。辺の長い方を切ると種が見えて切り口がきれい。

  7. 7

    写真

    4)を円錐状に盛り付け、周りに2)の残りと半分に切ったミニトマトを飾り、一番上に5)のニンジンを飾る。

  8. 8

    余った分は冷凍保存可能。シリコンカップなどに入れて冷凍し、お弁当のおかずにも♪

コツ・ポイント

チンして混ぜるだけなので、とっても簡単です。

このレシピの生い立ち

息子が大好きなカボチャのサラダ。立体的に盛り付けてみました。
レシピID : 2054509 公開日 : 12/12/30 更新日 : 13/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Peruga
森みたいで見えないけど、中のかぼちゃサラダ絶品でした!リピします

気に入ってもらえて嬉しい♪美味しそうなつくれぽありがとう!